散歩道

画像が悪いですね^^;
e0007451_1241829.jpge0007451_1244250.jpg

左:見慣れたいつものサツマイモ畑
右:最近見かける新手のサツマイモ畑


黒いビニールで覆った畝に苗を植えつけてわらを置いておわん形砂をポン、というのがサツマイモ畑の定番だったけど、ワンコと一緒の散歩道に広がる近所の畑もちょっと様変わりしつつあります

流行?かな~?

クリニックでおイモ農家の方複数に聞いてみると、わらが手に入りにくくなってきてるから、ということでした

わら代わりの紙は結構高価で、太陽の光も苗に当たりにくいらしいです

サツマイモとレンコン畑の広がるのどかな散歩道が、にわかに登場した白い紙でなんだかまぶしく感じる・・・今日この頃でした↓

e0007451_12225320.jpg


[PR]
by yurari-n | 2009-05-02 12:16 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧