大谷焼き窯祭り

昨日、急にお通夜に行くことになって
手持ちの中では一番最近に購入した
パンツスーツを着たら・・・
パンツ→ぷっくり、ジャケット→前が合わさらない

もう笑うしかない^^;

大谷焼き窯祭りへの主目的はコレ
↓   ↓   ↓
e0007451_0163290.jpg「いももち」
婦人会さんの手作り
きな粉がたっぷりですが、あんこは甘さ控えめ
おいものもちにはよもぎ入り
大行列でした




窯祭りには今年初めてでしたが、想像以上に人出が多くてビックリ!
周辺のあちこちに設けられた駐車場から
ぞろぞろと人の列ができ
緩やかな坂道をしばらく登ると東林院さんに到着

e0007451_0241783.jpge0007451_0245096.jpg

かわいいちびっ子が太鼓をたたく獅子舞も見られました

大小の焼き物や植木、おでんや散らし寿司、いろんなお店でいっぱい
休憩で飲んだコーヒーも大谷焼きの器です
e0007451_0273980.jpge0007451_028024.jpg


食欲に走るのは小さなストレスが積み重なってるから・・・かな
わかっちゃいるけど・・・なんよね~
[PR]
by yurari-n | 2009-11-16 00:33 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧