アクセラ iストップ体験

e0007451_1521060.jpg
暇に任せてディーラーめぐり2軒め
前から気になってたAXELA(アクセラ)のi-stop
Sタイプが試乗車で置いてあったので体験させていただきました

ここからは307比の感想

シートは座った感じタイトで少し窮屈に感じる
でも、テレスコピックがついてるお陰でおなか周りにもだいぶゆとりが出てほっ♪

足元の狭さ加減は一緒かなぁ
2000ccどうしなので、外観からの大きさも中の広さ具合もほぼ同じくらいの感じ
しかもテールランプが出目金なこと以外はデザインも似てて違和感全くなし

注目のi-stopはエンジンの落ちる感じや発進時の衝撃もほとんどなくて、静かに時間が流れます
アクセルを緩めることでもエンジンはかかります
約0.35秒、だそうです

この0.35秒に実はちょっとだけあせりを感じて(もともとの性格のせいで)、信号待ちからの発進のときにナビのお姉さんの声で「急発進です。安全運転を心がけましょう」と怒られてしまいました^^;

マツダの営業さんはとっても控えめな方で、パンフレットだけ下さって名前も聞かれずに帰ってきてしまいました・・・
試乗したAXELA Sport20Sで本体価格214万円
ただ標準でオーディオレス!
オプションなしだと穴の開いた状態できますね(笑)

307がもう少し元気でがんばってくれることを心から祈ります
[PR]
by yurari-n | 2010-02-27 15:21 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧