レミニセンス

追想法を期待しての寝逃げの効果は・・・イマイチでしたが
早くにベッドに入ったお陰で目覚めはすっきり!

起きててフル活動してる脳で考えるのと、眠ってる間にコレまでの
経験や知識で考えるのと、どっちもの自分で考えてるのだから
つまり自分の人生の中の決断は結局自分でするわけで

小さなプライドを守るために傷ついてる自分に気づかないふりするより
傷つかないでいい人といることや、いっそちっぽけなプライドは
捨ててしまうことが楽になるためのひとつの選択肢なのかも知れません

昨日は専門学校の先生と電話で少し話しましたが、この就職氷河期で
苦労されている方は多いようです、先生含め

進学や就職、人生の転機となるべき時点であまり真剣に悩んでこなかった
ことは、物事を真剣に捉えて熟考する習慣のなさにつながっているように感じるなぁ><

だからよく
「ほわ~っとしてる」
とか
「やわらかい雰囲気」
とか、美容師さんに言われるんかもね

他人比ではない、自分比での大人、目指します
[PR]
by yurari-n | 2010-03-20 07:02 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧