松山・ひとり・ぶらり

道後での勉強会のついでの松山散策

鍋焼きうどんのお店を探して、「あかり」「ことり」だったかな?
銀天街アーケードの終わりのほうを一本裏の路地に入ったあたりで発見
レトロなお店で(窓枠木製!創業60年余り)個性的な味のうどん(あかりは甘~い、ことりはにぼしだし?)
2軒続けていただきました
私はやっぱり讃岐うどんや鳴ちゅるが好きやなぁ

ここから一人散策開始
ますは坂の上の雲ミュージアム
いいタイミングで算額の講演会をしていて、クイズで講演者の方の著書を戴くというラッキー☆
館内を見て回るのも全て自分のペースだと楽ですね
団体客さん多数に、VIPとそのSPさん多数、館内は人でいっぱいでした

もっくんの達筆にいたく感心しつつ
残りの時間は買い物へ
またまたレトロな路面電車(坊ちゃん列車)が走る道路を渡ると、すぐ三越

e0007451_23335449.jpg夏用の帽子
あとはひたすらブラブラ

半日なんてすぐ終わる~
商店街を満喫し切れなかった悔いを抱えたまま、川内ICまでの途中で夕食


e0007451_23162100.jpgさかなの庭、というお店
造りが・・・変わってる
吹き抜けを中心に上下階に個室がずらり
一階にちらりと見えるのは生簀
鯛やひらめが泳いでて、釣り上げた魚をさばいてくれるみたい
ちなみに「釣り」を楽しんでいるのはすべてちびっ子でした


勉強会ついでの散策も、京都・岡山・岡山2回目・松山ときて、おひとりさまも3回目
ちょとだけ、慣れてきたかな~
[PR]
by yurari-n | 2010-03-27 23:14 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧