人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行には乗りたくない

流行には乗りたくない_e0007451_6331137.jpg

うちに似つかわしくないかわいい車がきました
二階から見ると猫の額ほどの庭は車で埋め尽くされています(笑)3台ですが~

昨日ついにクリニックでインフルエンザが発症しまして(簡易キットで目視確認ずみ)、センセと二人きりのお仕事になりました

算定(医療事務のお仕事)をまったく一人でするという緊張感はあったものの、採血最小限・血圧測定はセンセ・ついでに患者さんたちにセンセがアピールする、という作戦(?)で無事に一日終了。
帰りに歩数計を見たら、いつもより少ないくらいでした。
そういえば受付担当はいつも座ってたな…いちいち座ると次の動きが取りにくく感じるのはわたしだけ??運動不足過ぎて体に良くないお仕事かも、ですね
血圧測りながら訴えを聞いたり、待ち時間に話を聞いたり、困りごとの相談に乗ったり、調べものしたり…毎日何気なくやってることがいかにエネルギーを要することか!一日あまり喋らないでいて初めて気づいたかんじf^_^;

というわけで、いつもより楽に仕事を終えて、週末三連休に突入です!
予防投与でタミフル飲んでるからきっと大丈夫(に違いない)
by yurari-n | 2011-02-11 06:33 | Mobile

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n