とくしまマルシェ☆晴天

平日と同じくらいに早起きして速攻家事を済ませ
とくしまマルシェに

情報収集のため事前にとくしまマルシェさん(Twitter)もフォローし、マルシェさんのHPからPDFもダウンロードして準備万端!

新町駐車場に車を停めて、まずは東新町のとくしまグルメフェスタ経由で、紺屋町のわくわく日曜市へ
小学生くらいのちびっ子売り子さんがいっぱいいるなぁ~と思ったら、ちびっ子インターンシップという名札を発見。小さな子どもに勧められるとつい・・・みたいなノリで買ってしまいますね。
こちらは結構年配のお客さんが多いようで、ちりめん(100円)と炭(500円)を購入
e0007451_1324228.jpg


両国橋南商店街をぶらぶら歩いて、いよいよボードウォークのとくしまマルシェへ
こちらは年齢層も若く、ものすごい活気であふれていました
e0007451_13261626.jpgいちごのかぶりもののお兄さんに釣られて、マルチ園さんのいちご
なんで?って思うくらいピッカピカ!
洗わずに食べられるらしいです


e0007451_13402037.jpg大住いちご園さんの苺ジャム
甘さ控えめ、だけど甘~い☆(試食の結果)


e0007451_13284435.jpg四宮蒲鉾店さんのレンコンのちぎりてんぷら
冷凍のすり身や化学調味料を一切使わずに作られた練り物たちは、自然のうまみでいっぱいです(試食あり)


e0007451_13351982.jpg
e0007451_13353582.jpg

e0007451_1336877.jpgマルシェカフェで休憩
まるごとトマト鍋(200円)と新町川の眺め

e0007451_13371180.jpg肉まん(120円)


e0007451_13381781.jpgいろんなお店で仕入れた野菜たち各100~150円


e0007451_13413691.jpgイタリア料理教室クチーノ イオさんのパスタソース(650円)


e0007451_13553345.jpgじいじいのきのこ、さんのしいたけ(350円)
なんてきれいなしいたけ!


e0007451_13565360.jpg茜庵さんの苺大福4個入り(920円)
見本に切ってあった大福の断面がものすごくきれい&美味しそうでした!


荷物をいったん車に置いて、再度グルメフェスタ会場へ
e0007451_13592367.jpg
e0007451_13594353.jpg焼豚卵飯

e0007451_1405321.jpg
e0007451_1411566.jpgかっしゃ焼

e0007451_143365.jpg
e0007451_1435964.jpg

鳴門焼(牡蠣入り)と、なんとか麺(忘れた・・・)


おなかいっぱいです
体と荷物は重く、財布は軽くなりました
家で仕入れてきた野菜や果物を食するのがまた楽しみです
とくしまマルシェは、来月は2回開催されるようですね
[PR]
by yurari-n | 2011-02-27 14:11 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧