八十八番さん~大窪寺

e0007451_2211625.jpg
啓蟄の昨日、寒の戻りでみぞれ混じりの雨の振る中八十八番札所 大窪寺に行ってきました。
八十八ヶ所の最後ということは映画「死国」にも出てきたのかな?
「結願」という言葉はお寺に来て初めて知りました。一番さんからは車で10分位のところに住んでいますが、途中全部飛ばしていきなり結願の寺参りはないだろ、みたいな感じですが・・・
e0007451_2211643.jpg
本格的な春というには風も雨も冷たく、参拝の方はそう大勢というわけでもありませんでした。
が、おそらく皆様長い道のりを経てのお参りなのでしょうね。私にはその感慨も無く(笑)ただ大きなお大師さんの石像や草履に驚くのみ
e0007451_2211689.jpg
帰りに寄り道した石井のケーキ屋さん「いぬい」の店先のお花たち
人気のお店だけあって店内は人でいっぱいでした
桜ロールを購入☆
e0007451_2211652.jpg
寄り道その2
石井のロッタハウスさん
店中の雑貨たちを少なくとも3周通りは見てまわり、スペイン製のなんとなくハート型の木の飾り椅子と睡蓮鉢ゲット
e0007451_2211681.jpg
寄り道その3
コレはお寺にお参りする前に土成でいちご購入
昔ながらの懐かしい甘酸っぱいお味でした(試食では)

先月くらいから大きなストレスも無く、ぼんやり~とした日々
なにごともないという幸せ、かな
[PR]
by yurari-n | 2011-03-07 22:11 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧