人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の休日 in 神山

友人とドライブ・デート♪
神山満喫デイです

夏の休日 in 神山_e0007451_16473562.jpgまずは幸福神社
テレビでも紹介されたことがあるそうで・・・すが、人気(ひとけ)はありませんでした
停まってる車は全てとなりの幸福家といううどんやさん(?)のお客様のようで・・・

夏の休日 in 神山_e0007451_164892.jpgおもちゃのバットが置いてあり、いらない病気出て行け~とか、貧乏神出て行け~みたいな感じで大きな声を出しながら思いっきり叩くのです
大声を出すことと、思い切りバットを振り回してモノを叩くことの相乗効果で、ものすご~く気分がスッキリします(笑)

夏の休日 in 神山_e0007451_16483563.jpg両手を二つの石に押し付けながら、書いてあるおまじない(?)見たいな言葉を唱えます
手のひらに「幸」と「福」という文字が移ります
誰もいないことをいいことに、だいぶこちらの神社では発散させていただきました^^

夏の休日 in 神山_e0007451_1649012.jpgそして薪パンさんへ
神山に移住してこられた若いご夫婦が、薪でパンを焼いてらっしゃるそうです
趣のある古民家で、軒先にたまねぎやニンニクが吊ってあったりして、とっても生活感があります
お店へも木製の階段を数段上がって、靴を脱いでから^^

夏の休日 in 神山_e0007451_16493148.jpg道沿いにあるこの小さなかわいい手作り看板を見逃さないで


神山温泉で軽くランチを済ませ、お風呂でお喋り
帰りに八万の花杏豆さんでお茶しながら、またまたお喋り
夜にはcentraleさんでリンパマッサージをしてもらいながら、さらにお喋り

よく喋り、よく食べ、よく動いた夏の一日
リフレッシュできました♪
by yurari-n | 2011-08-07 17:08 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n