人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波ぞめき 渦の会

阿波ぞめき 渦の会_e0007451_715675.jpg

阿波ぞめき 渦の会_e0007451_715757.jpg

阿波おどり二日めは、体感的にものすごい人出でした
家から4〜5キロの河川敷まで渋滞、河川敷の駐車場満車、シャトルバスに乗るまで大行列で乗ったらまたまた大渋滞

市立体育館に着いたら、帰りのシャトルバスに並ぶ人の波が、花畑踏み切りを越えてるし…

演舞場に入りきれない連があちこちで輪踊りしてるなかをかいくぐり、本日の観賞メインは富田町ケンバンビル前での阿波ぞめき渦の会さん

カネも太鼓もない、三味線だけの音色は風情があり、踊り子さんもほんとに美しい踊り姿
ひと味違う、街角でのこじんまりした阿波おどりは、心に静かに染み入るような感動でした

さて三日めは中休みにする…かな?
by yurari-n | 2011-08-14 07:15 | Mobile

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n