休日の静かな午後

e0007451_1493525.jpg



キッチンからはっぱ越しに見る公園は、子どもの姿もなく静か~
夏休みの宿題の追い込みでしょうか^^

今日もいつも通り早起きして、長男のためにお弁当作り
二日前には「将来的に成長してる自分の姿が想像できない」と
珍しくほんのちょっと弱音を吐いていましたが
翌日からは元通りに「自分の出来ることを精一杯やる」ために
頑張って出勤してる

ということで、私に出来るのは心の中での応援とお弁当作りくらいなもので
真っ黒に日焼けした後姿に「いってらっしゃい」と言いながら
いつも通りに送り出す

クールで、感情が表に出にくい彼とは、何度もぶつかってきた
一番ひどかったのは、10年位前、学校に行かずにいたときの3年間くらい

しかし、「聞いてもらいたかっただけ」と言いながらも
雑務に追われて新しい仕事をなかなか覚えさせてもらえない環境や
思ったように結果が出せていないことに
「涙が出そうに悔しかった」と話す彼は
私を少しだけ安心させてくれる
おぉ、感情が表に出たな
自分の負の部分を私に話せるようになったな

なんとなく二人してちょっと前に進んだかんじ、かな

まだまだ成長の余地あり
彼も、私も
[PR]
by yurari-n | 2011-08-27 14:09 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧