9月の週末ぶらり

【フォトクラブ・アイレ写真展とchu chu churros cafe】
e0007451_2110378.jpge0007451_21112972.jpg

案内のお葉書をいただいて、阿波銀ホールにてアイレさん写真展。車を駐車場に入れたついでに東新町にできたカフェでもちもちチュロス☆

【庵とななや】
e0007451_21145530.jpge0007451_21151896.jpg

お座敷おそばやさん、庵にて、初めてのテーブル席体験
e0007451_21165214.jpge0007451_21171097.jpg

ナビを使わないと到着が難しいななやさん(川島)。お店を発見してからも道の狭さに苦労してぐるぐる回ってしまいましたが・・・
金曜・土曜のみの営業なので、大雨が降ったこの日も逃してなるものか的な必死さで行きました。
も少し近ければ毎週でも通いたいお店♪

【月ケ谷温泉と正木ダム】
e0007451_21215037.jpge0007451_21224776.jpg

秋雨前線が停滞する中、山の中の温泉とダムへ
ダムへの道はナビ任せでほとんど車の往来のない道だったので、この季節なのに道路にコケが・・・
大昔に、山城の崖道でバスと対向した以来の恐怖運転^^;

【徳島県立近代美術館と話寿司】
e0007451_21283413.jpge0007451_2129383.jpg

週末ではなく平日に行ったので、貸切状態
展示室にじーっと黙って座ってるスタッフの方、いつもすばらしいですその忍耐力
来館者の少ない日はスタッフの方も少ないので、私の動きに合わせて立ち位置や向いてる方向を随時変えています。すばらしい。でも、緊張します。
話寿司のランチは超お勧めなのです。知人の女性もカウンターでおひとり様ランチしてました。おとな~

【ROKKO MEETS ART 芸術散歩2011】
9月17日から11月23日まで開催されています
e0007451_21421580.jpge0007451_21434225.jpge0007451_21441324.jpg

e0007451_21445354.jpge0007451_2146188.jpge0007451_21479100.jpg

まるごと六甲山を楽しめます。しかも一日で^^
六甲ガーデンテラス→(リフト)→六甲カンツリーハウス→(ロフト)(車)→六甲高山植物園→(徒歩)→ホールオブホールズオルゴールミュージアム→(徒歩)(車)→オテルド摩耶→(車)→六甲山ホテル→(車)→六甲ケーブル(ケーブルで往復)→帰宅
270kmくらい頑張って運転しました。燃費ちょっぴり伸びました(笑)

【高松県立ミュージアムと栗林公園、プシプシーナ珈琲】
e0007451_21483286.jpge0007451_21493489.jpge0007451_2150547.jpg

e0007451_2152681.jpge0007451_21523862.jpge0007451_21531238.jpg

「語りかける彫刻 速水史郎展」と「砂漠の画家 藤沢章」がすばらしくかつ印象的でした。
ほかの様々な展示もとても充実していて、リピートしたくなるようなミュージアムです。
人生初の栗林公園。もう少し長く見て回りたかったけど時間の都合上1時間半で断念。
そして長年の念願かなってついにプシプシーナ珈琲さんへ!気さくなお母さんがなんども「うちはコーヒーしかありませんけどかまいませんか」と聞いてくださいました。豆の販売がメインなので喫茶スペースは小さいテーブル3つのみ。またお母さんに会いに行きたいです(笑)

【etc~ちょこっとぶらり】
e0007451_2231092.jpge0007451_2234738.jpge0007451_2245584.jpg

ビストロひげシェフ、エトワール、日出蔵
e0007451_2263757.jpge0007451_2281750.jpg

藍彩、ぐるりと。

落ちてるのもありますが、ざっとみて・・・「食べすぎ」ですね
わかっています
明日からしっかり働きます
[PR]
by yurari-n | 2011-09-25 22:10 | 週末ぶらり

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧