立春

e0007451_10224941.jpg

修行不足で、なかなか太巻き寿司は上達しません
お酢は、頂き物の生酢をつかったので柑橘系のさわやかな酸味になりました

節分の夜は、おそらくこの先二度と行くことはないであろう高級料亭しまだで、美味しいお料理とともに芸奴さんの三味線や踊りを楽しんできました

夢のような空間(笑)
細やかな心遣いや、美しい立ち居振舞いは、見習いたくても一朝一夕にはいきませんね

お店への出入りや、トイレまで、他のお客様と接触することなく配慮されていて、VIPの方々を接待するにはこれくらいでないとダメなのねといたく感心させられました

夢から覚めたら超のつく現実です
やるべきこと、決めるべきこと、満載…

昨日同年代の患者さんと話したことが心をぐるぐるぐるぐる

自分以外のたくさんの問題事に見て見ぬふりができず献身してしまうその方は、なかなか自分の幸せを追求することができない状況が続いて辛く感じてしまうけれど、周りのひとを幸せにすることが現世の課題なのかもしれないねぇ…

ぐるぐるぐるぐる
目が回らないうちに活動開始しなければ
[PR]
by yurari-n | 2012-02-04 10:21 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧