とくしまマルシェとKITOKURAS cafe

e0007451_23224466.jpg
e0007451_2323443.jpg

小雨と風に震えながら、毎月恒例のマルシェです
桃の節句間近ということで、桃の花や薔薇も買ってみました
椎茸の食べ比べや日本酒の試飲をしつつ、気づけば荷物は両手にいっぱい(笑)お野菜のほかに、酒粕や塩麹も買ったので、一生懸命お料理も励まねば!です

e0007451_23285195.jpg
e0007451_23291879.jpg

午後は天候を見つつ、丸亀のKITOKURAScafeさんへ
ナビで行くと檀紙(漢字あってるかな)で降りて32号、という案内でしたが、馴染みの綾川イオンを近くに見つけたので帰りは府中湖から乗ってみました。案の定こちらが早くて、行きより早く一時間ちょっとの行程でした。

e0007451_23371259.jpg
e0007451_23373644.jpg

もう少し暖かくなればフードメニューも再開するそうです
雑貨屋さんでは薪ストーブについていろいろと教えていただきました(うちでは導入は到底無理ですが)

e0007451_23363766.jpg

くぬぎの大木
秋になるとどんぐりが雨のように降ってくるらしい…次はその季節に行ってみたいです

e0007451_2341399.jpg

ムク
三匹いるわんこのうちの一匹
家具のクリエーターさん?のあとをずっと付いて回っていました
「ムク、ムク」と呼ぶと、しっぽをふりながらさりげなく遠回りにゆったりした足取りで逃げていきます(笑)

今日の感想は「讃岐の女性はよく喋る」でした(;゜∇゜)
おかげでいろいろ情報収集できました~
[PR]
by yurari-n | 2012-02-26 23:20 | 週末ぶらり

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧