いつもと違う梅雨

雨降りはあまり好きではないのですが、今年は気分のせいかあまり晴れに固執しない自分がいます

うきうき遊びに出掛けるエネルギーもないけれど、父の荷物の整理や掃除は待ってはくれず、今日も一人で掃除に行ってきました

平日は仕事と家事、週末は父の諸事の片付けごと、体を動かしている方が余計なこと(主に後悔ばかりですが)を考えずにいられて、体はしんどくても精神的には楽にいられます

途中、前の週の片づけの時に私の顔を見て「お父さんにほんまよく似てる」と三回連続で言っていった近所のおばちゃんが突然入ってきて肝を冷やしましたが(笑!超ビビリです)

荷物は片づいていっても、あれやこれや連絡したり手続きしたりと、しばらくはやること満載のようです
亡くなった人はこうやって思い出してもらう機会を残しているのですね

そういうわけでしばし父を思いながらの雑務の日々は続きそうです
[PR]
by yurari-n | 2012-06-08 19:24 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧