人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のブレーカー・ダウン

真夏のブレーカー・ダウン_e0007451_12394462.jpg

先日訪れた仏生山カフェ・アジールさんのお庭にあった蓮の鉢
畑の蓮もダイナミックですごいですが、小ぶりな鉢植えも可愛らしくていいですね
夏真っ盛り

そんな真夏の早朝、突然家中が「しーん」…
経験したことのない静けさは、空調も換気扇も全て止まり、テレビの待機も消えているせいでした
落ちたブレーカーは、上げても反応なし
あちこちコンセントを抜いてみてもダメ

早朝の営業時間外でしたが、他にあてもなく、仕方なく四国電力さんに電話をすると、運よく緊急時対応に繋がりました

指示の通り、メインブレーカーと子ブレーカー全てを落としてリセットボタンを押し込む
メインブレーカーを上げ、子ブレーカーをひとつずつゆっくりあげてゆく
すると「西AC」と書いた子ブレーカーを上げたとたん、メインブレーカーも落ちました

原因はリビングに二台あるエアコンのうちのひとつだったみたいです
新築と同時に取り付けたので、もう10年あまり
そろそろ買い替えかなと言ってた矢先でした

修理になるか、買い替えるか、どちらにしてもしばらくうちのリビングは灼熱です(;´д`)はぅ~
by yurari-n | 2012-08-09 12:54

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n