一心寺 「14年ぶりに…」

今年のお盆はずっと仕事で、父の初盆に行くことができないままでした。最小単位での仕事は簡単に休みを取れないのが辛いところです。


思いきって初めて訪れた一心寺
e0007451_20181428.jpg

両親とも分骨しており、14年前に亡くなった母の骨は既にこちらのお寺で仏像になっています

父の供養のために訪れた一心寺ですが、仏像を前にすると母のことばかりが想われて、なんだか涙が出そうでした
地元で墓参するのとは少し気持ちが違ってて、自分でも不思議な感じがしました

突然の訪問にも関わらず、兄夫婦の計らいでだんじりを見に連れていってもらい…
e0007451_20283937.jpg


食事を一緒にして、大阪をあとにしました

いろいろ消化しきれない思いはたくさんありますが、兄弟の存在はやっぱり大きいなと
感謝!です
[PR]
by yurari-n | 2012-09-16 20:07 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧