連休最終日

e0007451_19511645.jpg

昨日阿波町にお墓参りにいった帰り、市場で切り売りをしていたので買ってきました
芍薬の花
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
美人の慣用句に使われていますが、なかなか自宅での栽培は簡単そうではありませんね
白の蕾が開くのが楽しみです

少し前に頂いていたカーテン用の生地のハギレで、エプロン作り
e0007451_19545445.jpg


生地が厚くてスルッと滑るので、ミシンをかけにくかったのですが、その質感や柄がとても綺麗なのでわたしのつたない腕をカバーして余りある仕上がりになりました
e0007451_19571178.jpg


この生地でカーテン…きれいだろうなぁ~
家に喫煙者さえいなければ、白いカーテンには憧れます

現在砂糖の消費は最小限にしないといけない警報発令中なので、マーマレード作りは諦めて梅酒風味の甘夏寒天を作りました

季節の味、楽しんでいます♪
[PR]
by yurari-n | 2013-05-06 19:50 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧