本日も(ボランティア)ヘルパー業

e0007451_1403863.jpg

ちびっこのスイミングスクールは3歳からのようで。当然トイレトレーニングが終了してからということなのでしょうね。

うちのちび姫も、スイミングか、スポーツ教室がよい影響に繋がらないかなぁと、思案してみたり。
マット、跳び箱、鉄棒、どれも両手をバランスよく使う必要がある。
上手くいけば、左手足の運動機能向上に繋がりそうですが、下手すると余計にコンプレックスを生む可能性もあり…
この辺は両親に任せるのがよいのかな、頼りない二人ではありますが。

さて、無料ヘルパー(笑)として(嫁とはそのようなものですよね)今日は雨のなか義母を耳鼻科受診に連れていき、材料持ち込みでお昼ご飯を食べさせ、服薬確認。
連休があるとヘルパーさんが二日連続で入ることもあるのですが、そんなに来なくていいって言ったんよ、あの子も忙しいのに…と。
安否確認、服薬確認の目的もあるのですが、そんな心配は要らんというくらいあって全く自覚なし。
この中途半端な感じが一番難しい状態なんだと思います。
ま、これ以上すすむと在宅は困難にはなりますが。
[PR]
by yurari-n | 2015-01-06 14:00 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧