人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院行ってきました

動物病院行ってきました_e0007451_19353962.jpg

トリミングと動物病院受診で、お疲れモードです。
視力障害が両側になり、生活にもだいぶ影響が出てきたので思いきって受診してきました。

やはり診断は白内障。おそらく。
隣県の眼科専門医を受診し、手術適応があるかどうか判断していただくことになりました。

今日も玄関で出掛ける準備をしていたら、段差に気づかず土間に落ちました。
階段を降りてきても最後の一段を見落として踏み外します。
私を探しに来ても、動かずじっとしておれば見つけられずキョロキョロ探し続けます。
出掛ける前にハウスさせても、ゲージの無いところにハウス(エアハウス?)します。

もともと不安が強い子で、私が家にいるあいだ中ついて回って来ていましたが、視力障害が出てからはより不安がまして、車に乗っても停車したとたん鳴きつづけたり、少しの刺激にビクビクしたり…

寿命を考えると、早めに治療できるものはしてあげたい気持ちはあります。
元気で長生きしてほしいです。
by yurari-n | 2015-03-19 19:18

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n