薬王寺

ここ数年は初詣は続けて薬王寺へ行ってます。
夕暮れ時に参拝するのははじめて・・・

e0007451_21563823.jpg

お線香を3本立てて煙を気になる場所へ
私の場合は全身かな・・・
e0007451_215873.jpg

心臓破りの階段の連続。
体調不良で貧血の私にはきつくてしばらく動悸がおさまりませんでした(涙)
e0007451_220126.jpg

夕暮れのお寺はいつもと違う雰囲気
静寂と闇が迫ってくるようでちょっといつもより怖かった・・・
e0007451_2265883.jpg

年の数だけ叩く・・・と書いてあるけど、叩くとどうなるのか暗くて読めませんでした。
e0007451_2212653.jpg

ココのおみくじの料金は良心的だ
しかし・・・
e0007451_222389.jpg

神社やお寺のお参りで記憶に残る限りでは初めての「凶」が出た!
ま、中途半端に「小吉」とか出るよりは余程受け入れやすいかも、と負け惜しみ
e0007451_22428.jpg

ライトアップはされてるけど、通路やお寺の裏は真っ暗で、出店も店じまい
お参りはやっぱり朝のうちに行こう、と誓った今年の初詣でした。
[PR]
by yurari-n | 2006-01-01 22:09 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧