人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステリア デル オルソ

今年2回目の新年会です♪

カジュアルなイタリア料理店でのコース料理を楽しみました

オステリア デル オルソ_e0007451_13225487.jpgテーブルが6つほどのさほど大きくないお店ですが、その分目がよく行き届いていて、タイミングよくお料理を運んできてくれます。
家庭的な雰囲気で気取らずおしゃべりが楽しめる空間。


オステリア デル オルソ_e0007451_13264446.jpg生ハムとあたご柿。メロンがあまり好きじゃない私にとってはありがたい。
でも生ハムはそれだけで十分味わえるのに何でいつも何かとセットになってるんだろ?


オステリア デル オルソ_e0007451_1328485.jpgちょっぴりアルコールの力を借りて・・・いえいえ力なんか借りなくてもおしゃべりは尽きることなく延々と続いていきます^^;


オステリア デル オルソ_e0007451_13292037.jpgサーモンペースト&レバーペースト
どちらもあまり得意じゃない素材だけど不思議とクセもなく食べられました。
初体験♪


オステリア デル オルソ_e0007451_1331831.jpgホンヨコのカルパチョ


オステリア デル オルソ_e0007451_13333882.jpgあこやがいのサラダ
いわずと知れた真珠の母
コリコリした食感が新鮮な味わいでした


オステリア デル オルソ_e0007451_1335317.jpg地鶏とあんきも冷製
鮟鱇鍋が食べたいなぁ~・・・


オステリア デル オルソ_e0007451_1336148.jpgオステリア デル オルソ_e0007451_13363116.jpg

ボンゴレロッソ(左) 菜の花とベーコンのパスタ(右)


オステリア デル オルソ_e0007451_13375791.jpg鴨のロースト
普段はあまりなじみのない素材なためか、既におなかがいっぱいになりつつあるためか、味を覚えていない(哀)


オステリア デル オルソ_e0007451_1340690.jpgデザートを食べる頃には友人のだんな様も加わって呑み助の集まりの様なうるささでした・・・
隣にいた常連のお客様、ごめんなさい


イタリア料理 オステリア・デル・オルソ
■住所:徳島県徳島市富田橋3‐52 多田ビル1F
■電話番号:088-655-3822
■定休日:毎週 水
by yurari-n | 2006-01-20 23:15 | Cafeな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n