人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わびさび&CAN DO

ファッション優先で春衣装で出かけるか
はたまた、機能性重視で暖かくして出かけるか・・・

そんなことで悩むような春先の寒い一日でした

近所に昔、STARTという喫茶店(あくまでカフェではない)があって
記憶に残る限りではずっと閉店したままでした
(なのにナゼ知ってるかというと、非常にわかりにくい店“ジパング”に
行くときの目印にしていたから^^;)

そのSTARTが改築して「わびさび」というランチとバーのお店
として最近新装(?)開店
通りがかりに急に思いついてランチに入りました

わびさび&CAN DO_e0007451_22531582.jpg


ワンプレートランチ 高菜とじゃこのパスタ(スープ・サラダ・デザート付)700円

わびさび&CAN DO_e0007451_22543492.jpg


デザートは珈琲のババロアケーキ

わびさび&CAN DO_e0007451_22551161.jpg


日替わりおすすめランチ 800円

ここはお食事をすると飲み物がフリーで、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、
グレープフルーツジュースが自由に飲めます

店内は和風と洋風が入り混じったような造り
パスタについてるフォークが妙にレトロなのがおかしかったぁ☆

学校参観から、友人のいる交流プラザへ
家からは7kmくらい
登録が完了したら足しげくプールに通わねば!
友人とは映画部活動再会を約束して帰宅

の予定が、知人のカフェへ
展示中のMちゃんのイラスト約20点
飾ったきり挨拶もしてなかったのでお茶も兼ねて
立ち寄りました

わびさび&CAN DO_e0007451_2313820.jpg


お茶だけのつもりが空腹に耐えかねてフレンチトーストも
一緒に注文
我が家のお菓子風フレンチトースト(砂糖多めでバニラの香りつき)
とはまた一風かわって生クリームといちご&バナナ&キャラメルソースの
デコレーション付き豪華バージョン☆

Mちゃんのイラストを購入したいという方もいるとかで
なんだかホクホクした気持ちで帰って来れました♪

雨が多くて憂鬱な天気だけど
もうすぐ大好きな初夏!

庭の黄金ニレもやっと芽を吹き始めて
なんとか今年も綺麗な葉っぱで
夏を彩ってくれそうです
by yurari-n | 2006-04-15 23:09 | Cafeな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n