あさ・ひる・ばん・の

病院を転院して、PTさんはやる気満々の方になった

病室のベッドでも自分で筋トレをするようにと、チューブもわたし用の長さに切って
渡してくれた・・・
いわゆる「宿題」だ
本当の意味での「自主的」トレーニングより、こうして「宿題」として課題を出されたほうが
がぜんやる気になる・・・という性格である

大腿四頭筋・中殿筋を中心にしたトレーニングとストレッチ
加えて自主的に腹筋・背筋も併せて20~30分くらいかけてのんびりやる

ときどきしんどくなってやってる最中にノビてぼ~っとしてることもあるが
「腹立つこと」や「悔しかったこと」を思い出しながらやると
普段ない根性がどこからともなく出てきて頑張れたりする(恥)


私「手術で痩せられなかったから、その分この(モモをつまんで)脂肪をせめて筋肉に変えたいんです」

PT「ははは・・・でもマッチョはいやでしょ(笑)」

私「絶対(!!!)いやです~(真剣)」

PT「じゃ、これで荷重の練習(とヘルスメーターを持ってくる)」かなり遠まわしだけどプレッシャーだ・・・


そうは言うものの、長年かかって縮んだ筋肉がなかなか伸びないのと一緒で
仕事をやめて以降蓄積してきた脂肪は簡単に取れないし簡単に筋肉も付かないものだ

毎日コツコツ、あさ・ひる・ばん
今だけの問題じゃなく、今後も続けていかなくちゃいけないから
のんびり、ゆったり、嫌にならずに続けられるように取り組もうっと


e0007451_9575445.jpg


最近の炭酸水はおいしい・・・
微炭酸だけど、ほのかに甘くて香りも付いててノンカロリー
[PR]
by yurari-n | 2006-09-09 09:59 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧