秋の雨

今週はずっと天候は良くないみたいですね


今日所要でハローワークへ行ってきました
どうしても早急に片付けないといけない用件で、前回に引き続き雨に濡れながら


ハローワークの玄関先のタイルは松葉杖がすべるのであんまり好きではありません
案の定、立ったまま携帯電話を取り出そうとして杖を1本滑らせて倒してしまいました


もう一度書類をもらいに行けば頼まれ事は完了です





顔見知りの2番担当の方と話してたら、ふれあい面接参加一覧に載ってた某福祉会の求人は、どうも5月に辞めた私の補充のようでした

4ヶ月余り、補充なしでやってたのだと思うと(秋まで補充しないことは知っていましたが)ちょっと複雑な心境です

複雑でちょっと窮屈な福祉の世界から離れるとストレスが軽減したように感じます
言いたいことがはっきり言えない環境は性格的にちょっと合わなかった・・・かな^^;

福祉が好きでその世界に生きている人も沢山いるので、好き嫌いで判断するのはどうかと思いますが、ある意味尊敬します
社会的弱者に関わる立場の人自身がさまざまな圧力で弱者になってしまっては本末転倒な気がします・・・もっと福祉関係に携わる人の権利が守られるように行政も当事者も頑張って欲しいですが


医療も現場毎(病院ごと)に提供されるサービスの質がまちまちだな、と今更ですが実感するこのごろ
結局は供給する側の自己満足でなく、提供される側の満足度が大切なのだと改めて感じました(反省もこめて)
[PR]
by yurari-n | 2006-09-13 19:12 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧