心の大きな人・小さな人

心の大きさって、目に見えないだけに
はかりにくいですよね

例えば何気ない会話の中で
“あ、この人、人間が大きいわー”
とか
“ちっちゃいひとやな・・・”
とか感じるときには必ず誰か
その人と比較している人がいるように思います

身近な人だったり
自分だったり
嫌いな人or好きな人だったり

いつもポジティブで
愚痴なんか言ってるのを聞いたことなくって
「こんなもんでいいかぁ」
なんて言いながらも
ちゃんと常に前(将来だったりいい方向だったり)を
向いていられる人と話したりすると
自分のあまりの小ささに
ますますうつむいてしまう・・・

ま、こんな日もあっていいか!
と思えるようになれるかなー^^;?

ここで疑問符(?)が付くこと自体
私って小さな人間なのかも・・・
そんなこんなの今日この頃です
e0007451_2126309.jpg

心の夏ばてかなー(T_T)
[PR]
by yurari-n | 2005-08-10 21:27 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧