人気ブログランキング | 話題のタグを見る

請求業務

月初めの恒例、診療報酬の請求が始まりました

うちのクリニックは金曜午後から土日にかけてお休みなので
正確には金曜の午後から始まっています

月初めのこの時期だけ、点検・修正・総括の3日間
派遣さんが一人から二人になるのですが・・・
カルテが奥に引っ込んでたり、業務の合い間に修正が入ったりで
なんだか日常業務もスムーズに進みません

私も月末・月初めの集計が山のようにあるし


そんなバタバタのなか朝一番からの新患さん
名を「寛一」さんというのですが、読み方を何度たずねても
「くわんいち」「かでない、くわんいち」
と言われます(汗)

結局前医のカルテデータが「かんいち」となってたため
そう入力しなおしてしてもらいましたが、70そこそこでも
そんな発音の仕方なのかなぁ・・・




総括の準備に取り掛かってる二人を残し
先生と二人で今日の患者さんのカンファレンスをしながら
またしても派遣と委託の違いに首をかしげる

委託になったからって残業やり放題はおかしいよね

N学館さんのわかりやすい説明が欲しいです

(話の通じ難い人ばかりくるし)
by yurari-n | 2007-04-02 19:45 | クリニックな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n