無心

終業間近のお昼の時間に患者さん

片頭痛の発作です・・・若い方ですが気分不良でほんとに辛そう
「ほんと何とかなりませんか・・・」
不安そうに顔をゆがめています

点滴してイミグランを再度内服してもらい、結局片づけが終了して
帰途についたのは14時半くらいでした

いい天気

郵便局で年金の振り替え手続きを済ませて
気分転換に「お掃除」です

中学くらいのときから私の気分転換は掃除か部屋の模様替え と決まっています
気分が落ち込んでたり、ものすごく嫌なことがあったりすると
ネガティブなエネルギーを掃除や部屋の模様替えに使って 意識を他のことにそらすのです

自分の部屋 というものがなくなって流石に模様替えは簡単にできなくなったので
今回は部屋の掃除、主に拭き掃除。ときにはこれが鍋磨きになったりもします。

最近は「そうじ力」なる言葉がはやったりしていますが、負のエネルギーを
掃除に使って気分転換すると共に部屋もスッキリキレイになればほんと一石二鳥

春の独特な風はナントナク落ち着かない居心地の悪さと
気分一新がんばるぞ!という+と-、両方のエネルギーを私に与えてくれてる感じ・・・かな
[PR]
by yurari-n | 2007-04-13 21:19 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧