人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた cue!

今日は久しぶりにMieちゃん一家との再会です☆
目的はもちろんcue!でのRieさんの個展

待ち合わせ場所で会うなりMieちゃん母に「アンスリウム」をいただきました!
カラーやスパティフィラムと似たサトイモ科のお花です
彼女の家の庭には沢山のお花があって、片隅には小さな畑も・・・
去年お邪魔したときも確か初夏でお庭が広い分草むしりも大変そうだったのだけれど
不思議とお花たちはみんな生命力に溢れてるように感じました

その時切り枝で頂いたラントネッティもうちの庭の隅っこで
爽やかな紫色の花を咲かせてくれました
そしてまた cue!_e0007451_2052032.jpg風が強かったのでうつむいちゃってますが^^;


Rieさんより現地到着が早かったのでお茶しながら待つことに・・・
そしてまた cue!_e0007451_20533995.jpg今日は柿の葉焙じ茶☆


最近の仕事の状況や、4月から再開された新聞のイラストのことなど、話したいことはいっぱい!
WEBのお仕事でXOOPSを勉強し始めるとのことで、やりかけてほおりっぱなしの私としては恥ずかしいばかり・・・ホントは私ももう少し勉強したいのだけどなぁ~

CAN DOのオーナーさんが夏頃にまたMieちゃんのイラストを飾ってもらえないか?と
依頼を受けていたのでそのことも伝える

いろんな人に見てもらうことで、いろんな反応や意見を聞くことができるから、できる限りチャレンジして欲しいなぁ・・・と

そして今日のランチは・・・
そしてまた cue!_e0007451_20592195.jpg3種のお惣菜の中から2種選んでお味噌汁とご飯がセットになります(750円)
今日のセレクトは、野菜の牛肉巻き甘辛煮、甘夏のコールスローサラダ仕立て
ジャガイモ・ニンジン・たまねぎとお肉がホワホワに柔らかくて美味しい~>▽<
サラダも初夏の爽やかなさっぱり感デス☆


現地で解散した後、Mieちゃん一家はお買い物に行ったみたいですが
私は友人からのメールのお誘いでこんどはやまなみへお喋りタイム②

そしてまた cue!_e0007451_2133866.jpg


ワッフルがメニューに加わってました!
近くにいてもお互い近況を報告しあうことが沢山あって話しても話しても足りないくらい

ここ10日くらいは体調がイマイチで夜も早く眠る日が続いていたけれど、今夜は少々興奮気味なのです☆
by yurari-n | 2007-05-13 21:05 | Cafeな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n