人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nature

久しぶりのご対面♪
Mieちゃん一家と、前の職場でSW(社会福祉士)をしているAyaちゃんと


まずは北島のNatureへ
9月とはいえまだまだ日差しは夏の日差し
お店もたくさんの人で賑わっていました

お目当てのスペシャルメニューが直前で売り切れたので
ピオーネとカボチャプリンのダブルに決定☆

Nature_e0007451_1985819.jpg

ちょうど日の当たる席だったので汗をかきつつつめたいジェラード・・・
今日はほかに、栗、黒ゴマ豆乳、ミックスジュースなどなど気になるラインナップ


Nature_e0007451_19125666.jpg
お客さんがいっぱいのお店では落ち着かないので
Mieちゃん母のおすすめで小川農園さんへ

鉢植えをたくさん栽培している農園さんでビニールハウスの中は
亜熱帯でした・・・ここでも汗をたくさんかきました^^;

購入したのはハツユキカズラ




Nature_e0007451_19133344.jpg
Mieちゃん母にアンスリウムもいただきました♪


ほんとはもっと喋っていたかったけど、暑さにノックダウン↓

妊婦さんもいるので今日のところはこの辺で・・・ということに

来月半ばには新しい家族も増える予定のAyaちゃん
ほんとめちゃ楽しみです♪しかも女の子~~~~ほしい~~~

次に会うときにはお腹もぺちゃんこになってるでしょう

お見舞いに行くのが楽しみデス

Ayaちゃんにいただいた青森の↓
Nature_e0007451_224456.jpgいちご汁とは苺じゃなくてうにとあわびのおすましみたいです
お米に混ぜて炊き込みご飯にするといいらしい・・・美味しそう♪


そして!
今日の課題はカスタマイズしたこのブログのメインの幅を縮めること!
はてさて自分だけで出来るか~な~






・・・で、できました!
なんとか表看板を記事とメニューの幅に合わせることが出来ました・・・ホッ
by yurari-n | 2007-09-17 19:17 | Cafeな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n