“イライラの原因よりも気分転換を・・・”な一日

昨日、漢方薬局で椅子に座って脈をとられたとたん

「少し・・・イライラしていますか?」

と言われてしまいました。

自分じゃ特に自覚してはいなかったけど、う~んたしかになんだか心穏やかではないような気がする・・・
こういうときは体(と脳)が勝手に危機回避すべく働くのか、夕方3時頃から夜7時くらいまで恐ろしいほどぐっすり眠ってしまっていました(夜ももちろん寝ました)

今朝も起きてしばらくベッドでぐずぐずしてたのだけれど、「ヤバッ」とばかりに飛び起きてず~っと動きっぱなしの一日。
イライラするときには余計なことを考えないように
・床を拭き掃除する
・なべを磨く
・汗を流しながら掃除する
とかが定番です。


深くは考えてないのだけど、月末から月初めに来るN学館のマネージャーがどうしても私には受け入れられない存在としてこの一年フツフツとしているので、しかも診療時間中にヒールをコツコツ鳴らしながら受付のほうまでカルテを取りに来たり、挨拶もしないでツンツンしてることが、ものすごく癇に障っていたのでしょう。



秋本番とはいえ必死に掃除してるとTシャツがしっとりするくらい汗をかいたので、午後は数ヶ月ぶりにプールへ(ウォーキング)
ここでもウォーターシューズを忘れて少々凹んだのだけれど、無心で歩いていると気分一新!水中歩行後新しい靴を探しに行くことにする。

が、なんと、一年中プールは開いているのにウォーターシューズは季節はずれでつい2週間ほど前に全て返品してしまったとか・・・さすがにショックだったけど、無駄使いせずにすんだ、とポジティブ思考で帰路に。それなのに!それなのに!かえりに「つい」寄ってしまったやまなみ珈琲で、今日プールで歩いて消費したエネルギーと、無駄使いせずにすんだおこづかいを全てチャラにしてしまいました・・・・

e0007451_22344967.jpg
季節のワッフル
~栗とさつまいも~



あ~天高く馬肥ゆる秋
そしてスポーツの秋(のはず)

ま、運動せずに食べただけよりはマシかな、といういい加減で自分勝手なポジティブ思考で頑張りすぎずにいきたいです☆
[PR]
by yurari-n | 2007-09-30 22:40 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧