森珈琲店と国文祭

きんこさんのイラストの展示が森珈琲店で始まっています。

来年の卓上カレンダーをgetすべく早速出かけてきました。が、駅周辺は国文祭とたぬき祭りのダブルでめちゃ大混雑!駐車場にも車の行列・・・日を改めることも一瞬頭をよぎりましたが、根性で並んできました。

駅前で店には駐車場もないことから、この店はいつもビジネスマン風の方や買い物ついでに立ち寄る年配の方が多い気がします。うなぎの寝床のように奥に細長い店内ですが、ここなら私は一人でいられる!という変な自信がついた店でもあります(笑)

折角駐車場に車を入れたので、ついでに近くの体育館へ国文祭のイベントの一部を観にいきました。お茶(表・裏・煎茶)、囲碁、将棋、華道、フラワーアレンジメント、着物などなど・・・
館外で販売しているお店の中から、小松島西高校の生徒さんが企画販売しているおからクッキーを購入しました。

その足で、お友達のmieちゃんのお宅へ
バザー用にたくさん鉢植えやお花があるので、と一部を分けてくださいました。
mieちゃんちのお庭には見たことのないような種類の花や植物がいっぱいあって、お母さんの説明を聞いていると退屈しません。
私ももう少し体が言うことをきいてくれれば、土いじりがいっぱいできるのになぁ><
本格的な冬が来る前に、うちの庭も少し手を入れてあげなければ・・・

寒さが厳しくなると完全インドア派に転身するので、今がチャンス!なんだけど、なかなか重い腰が上がらなくて・・・きっかけ作りに励みます↓
[PR]
by yurari-n | 2007-11-03 20:58 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧