がん検診に行ってきました

1年と11ヶ月ぶりに子宮がん検診にいってきました。

以前勤めていた病院から開業されたD先生のクリニックです

自分がクリニックで仕事を始めてからよそのクリニックのことがとても気になるようになりました

待ち時間はどのくらいか、保険証を返すタイミング、スタッフの印象、掲示物やトイレの飾り(笑)

でも、たまたま他に患者さんがいないタイミングだったので、滞在時間は診察込みで15分くらい・・・あんまり情報収集できず残念でした

子宮がん検診と一緒に乳がん検診は、と聞かれたので、じゃあついでに・・・と返事するとタイミングが悪いとのこと
なんでもマンモグラフィーの撮影は生理中か生理直後がいいみたいです

今日の結果も聞きたいし、また近いうちに出直してきますと返事して終了

うちのクリニックと半年と変わらないスタートだったのに、患者IDが2800にもなっててビックリ(笑)思春期くらいから死ぬまで、女性の各ライフステージごとにお世話になるところだものね~、と納得して帰ってきました

情報収集できずにちょっと不満足だったけど、逆にうちのクリニックの勤務時間や休診日を先生にいっぱい聞かれてしまいました
次はできるだけ患者さんがいっぱいのときに行って長居してこようっと☆
[PR]
by yurari-n | 2007-11-17 15:47 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧