人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末恒例行事開始

月末です

毎月のコトながら月日の流れは早い・・・
今日診療終了後本日分までのレセプトを紙だししました
明日は診療とレセプト点検の同時進行です

日常業務で算定をすることはほぼありませんが、基本的な算定方法や
知識がないと、スタッフが少ないので支障が出ます(なにしろDr含めて3人)

派遣さんが疑問に思ったことやわからないことは一緒に考えたり調べたりしますし
保険医協会さんに質問するのは私の役目のようになっています
(すっかり名前を覚えられました^^;)

ナースの資格があっても採血や点滴、処置介助だけが私の仕事ではありません
クリニックの運営に関わる書類整理や簡単な事務処理はもちろん、算定業務も
理解していないと、派遣さんが変わるたびにクリニックの日常業務がこなせないことになってしまいます・・・うちのクリニックだけというローカルルールもたくさん!あるのでーー;

開院後しばらくして始めた医療事務の勉強
最初の1ヵ月半くらいでほとんどの添削問題を終わらせてあとはほったらかしになっていたのだけれど、もうすぐ受講の期限・・・なんとかこの1ヶ月くらいでカタをつけないと終了証をいただけないギリギリの時期になってしまいました

たまにしか見せないど根性を今こそ見せるときなのかもしれません(笑)


月末恒例行事開始_e0007451_211847100.jpg

月末恒例行事開始_e0007451_2119918.jpg


イルミネーション、今年も始めました☆
週に1日だけなのが残念です(毎日終業時間が早いもので)
by yurari-n | 2007-11-29 21:20 | クリニックな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n