インフルエンザとタミフル

高熱で倒れています、長男が・・・39度以上、簡易キットで調べてインフルエンザA型

12月に入ってすぐインフルエンザの予防接種はしましたが^^;

10代ですがタミフル内服して急速に解熱傾向にあります
さすがの効き目です
吸入タイプのリレンザは、もともとアレルギー性鼻炎で
通年性の鼻閉である彼には使っても効果は期待できません

話題のタミフルですが
2階から飛び降りたり、突然走り出て車にひかれたり、
なんて事は起こりませんでした
もちろん私も予防的にタミフルを内服しています
仕事、休めませんから~

何十年来インフルエンザとは無縁な私
今年も気合で乗り切ります

しかし予防接種してるからもう少し軽い症状かと思ってましたが
さすがはインフルエンザウイルス、強靭ですね
[PR]
by yurari-n | 2008-01-07 21:22 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧