春待ち展

フレア徳島(アスティ内)にて開催された春待ち展

e0007451_1672226.jpg


フレア徳島の展示室いっぱいに6人の方の作品が並べられていました
デジカメを忘れて撮影は断念><
携帯では音がしますから・・・

e0007451_1685027.jpg



藍染め・日本画・陶芸・児童文学・アート・イラストの6分野

児童文学で出展されている竹内紘子さん(らしき方)が親切にいろいろ説明して
くださいました

竹内紘子さん作の「ごーやちゃんぷるー」は映像化されてDVDで販売されて
いるそうです。先日地方紙にも記事が掲載されていました

陶芸作品を出展されている小笠原瑞穂さんという若い方は、パンクなアート作品で
驚かせてくれる「パンク魚屋」さんの娘さんだそうです
流木から作ったフレームや作品は、ちょっと怖いけど見入ってしまいます

視覚障害の方が作った切り絵
指先のするどい感覚とイマジネーションの豊かさから生まれる芸術です

上田真喜栄さんという若い方の日本画も、切り取って自宅に欲しくなるような
静かでいて心になにか語りかけてくるようなとってもいい作品でした

藍染の大きな作品も圧巻です
あのなんともいえない藍の深みは心が安らぎます

もちろん大好きな西山欣子さんのイラストも!
欣子さんのイラストはやはり原画が素敵です

コピーだと平坦な感じになってしまうのですが、原画は貼り絵風だったり
色の重なり具合だったりでほのぼのさがイキイキと伝わってくる気がします

風邪でくしゃみ連発
悪寒もするので、あまりゆっくりはできませんでしたがまた見たいな~と
思わせてくれるような素敵な展示会でした☆
[PR]
by yurari-n | 2008-02-11 16:25 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧