18歳

朝食の後片付けをきちんとしたり
犬とじゃれあってる甥っ子の笑顔を見て
半年前に家族で遊びに来てたときのことを思い出した

半年
たった半年だけど
長い長い半年でもあったなぁ・・・

この半年で彼の心の中の変化に
周りの大人はついていけなくなってしまった

本人にとっては前向きな変化かもしれないけれど
周りにとっては悲しい変化

はにかむような笑顔は半年前と変わらないのに
なんで・・・

涙が出そうになって グッとこらえた

笑顔で送り出した

学校を休んでまで向かって来てた
彼の兄弟たちに会わせてあげられなかった

やっぱり・・・泣けてきた



大人になるってどんなことなんだろ

自分がどうやって
いつ、大人になったかなんて覚えてないや

彼の向かっている道が大人になる為の道でありますように
[PR]
by yurari-n | 2008-07-10 23:36 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧