人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はづき

諸事情にて甥っ子の学校へ
教頭先生、学年主任、担任の先生
みなさんとても優しくていい人ばかり・・・なのですが
なにぶん話が長い!
まあでも、じっくり話せる最後の機会ということで
言いたいことはすべて語りつくされた、といった感じかな

すべてが終わった後の甥っ子の顔は
なんだか晴れ晴れとしていて
喜んでいいのか、嘆くべきなのか
おばの私としても複雑な心境でした(ーー;)


遅れること約1時間
友人らの待つ「はづき」へ

今日はすき焼きとはりはり鍋です
ものすご~くおなかはすいていたはずなのですが
いつものようにお料理を堪能することができない><
やはり甥っ子のいろんなこと、気になる・・・
妹にもなんて報告すべきなんだろ

はづきのすき焼きのお肉はやわらか~くて甘い!
はりはり鍋はお初体験だったのですが
子どもの頃に慣れ親しんだ鯨とはイメージも味も違う

お店のお姉さんたちはとっても親切&フレンドリーで
お皿にお料理を取り分けてくれたり
とってもよく働いてらっしゃる人ばかり

お店に上がる階段が急なことを除けば
とてもいい印象のお店でした~♪

遅刻したので今回は画像なし

みんなでブルーハーツ絶叫でストレスも少しはスッキリ☆

今回は車で駆けつけたので、久しぶりに代行運転さんを
お願いしました

駐車料金もかかるけど、往復タクシーを利用するよりは
すこし安い?かな?
by yurari-n | 2008-09-20 22:13 | グルメな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n