人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の森大福

霧の森大福_e0007451_2104116.jpg霧の森大福_e0007451_211616.jpg


お取り寄せしたお友達からおすそ分けをいただきました
霧の森大福
「手に入りにくいのよ~」と。
おぉ~
それでは早速!

霧の森大福_e0007451_2131995.jpg霧の森大福_e0007451_2133549.jpg




なんとこの大福は4重構造。中心にクリーム、そのまわりにこしあん、そしてそれらを抹茶を練りこんだ餅でくるんだうえ、さらに抹茶をまぶしてあります。

お茶の産地だからできるこの贅沢さ。

苦みと甘みのハーモニーを心ゆくまでお楽しみいただけます。

1個50gの小さめ一口サイズ。実はこれ以上大きくなると、抹茶、こしあん、クリームがそれぞれに自己主張をはじめてしまい、ハーモニー♪が楽しめません。大きさにもおいしさのヒミツがあったんです。


以上、霧の森菓子工房さんのホームページから引用です。

ふんわり柔らかくて、味もしつこくなく食べやすい!
お取り寄せしたくなるの、わかるわ~って感じの美味しさでした☆

ネットショップでは、製造が追いつかず、販売受付を中止しています、とのこと・・・

食べられた私はラッキーだったのかも♪

ayaちゃん、ありがと&ご馳走様でした☆
by yurari-n | 2008-10-15 21:09 | グルメな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n