カテゴリ:Mobile( 212 )

冬空散歩

e0007451_6172199.jpg

大寒を過ぎてすぐとは思えないようなあたたかいお散歩日和

体重が十倍はあるおじいちゃん犬に大接近されたり、ドーベルマンに飛びかかられたり、自分より小さいポメにキャンキャン吠えられたり…ルルには受難な散歩となりましたが(^o^;)
[PR]
by yurari-n | 2012-01-23 06:17 | Mobile

出番待ち ちゅう〜

e0007451_2245968.jpg

「サンタさん、今年はティファニーのネックレスお願いします♪」

「叶えてあげないこともないけど…その人の頑張りに応じたプレゼントになるから」

「じゃ、わたし、ネックレスもらえるんですねヾ(゜0゜*)ノ?」

「うん♪広告の切り抜きになるけどね」

「ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)」


今年もあと二週間あまりになりました
焦ってもばたばたしても、時間は平等に過ぎていきます

開き直って今夜はよく眠れるおまじないかけました

年末に向けてのやることリスト作成は明日に…
[PR]
by yurari-n | 2011-12-13 22:04 | Mobile

台風一過

e0007451_8141045.jpg

空が高い
[PR]
by yurari-n | 2011-09-05 08:14 | Mobile

仕事帰りの入道雲

e0007451_12582353.jpg

昼間はまだ、夏〜っ! ですね

眠いです…
[PR]
by yurari-n | 2011-08-26 12:58 | Mobile

松煙墨と油煙墨

e0007451_13351181.jpg

墨汁に種類があることを、IEG さんでのイベント「書アート」に参加するまで知りませんでした

薄めて滲ませたりするのは、松煙墨が向いてるそうです

さて、絵画も含めて筆づかいに全く自信のないわたしですが、仕上がった作品にも自信のなさが現れてる(笑)
思いきりのよさもなし

性格が出る、と先生もおっしゃってましたが、ここまでとは(笑)

完成予想図とは遠くかけ離れてはいましたが、お洒落〜な家具に囲まれて楽しい時間になりました(*´∇`*)
[PR]
by yurari-n | 2011-08-23 13:35 | Mobile

必要? 不必要?

うっきうき半ドンの金曜です
が、今日は義母ディです

受診の利便性を考えて、診療情報提供書持参で新しい病院に付き添い受診です

大急ぎで昼ごはんを済ませ、ニセアカシアで汚れた車を洗車機にかけ、挨拶がわりのお菓子を購入して…貴重な平日の時間だから銀行も郵便局も(ムム、なかなか忙しい^_^;)

ディケアでケアマネさんや介護の主任さんと情報交換してから、やっと病院へ

症状に変化なく、診療情報にCT . MRI の所見コピーまで持参したけど、胸部エックス線や頭部CT まで撮るのね…ちょっとビックリ

次の患者さんは胸部エックス線に腹部CT か…
医師によって治療方針はさまざまでしょうけど、なんとなぁく 腑に落ちない感じ
とどめは、「薬まだすこしあるの!?じゃあまた来週の月曜日に来て。その時薬出すから」
え…、です
まさかディに通所するたび受診とかはないでしょね

内科的にはシビアな疾患じゃなくてよかったよΣ( ̄皿 ̄;;
[PR]
by yurari-n | 2011-08-19 21:13 | Mobile

夜はカフェに…?

e0007451_13331089.jpg

昼も夜もクリニックのままですが、五回目の夏にしてやっと西日よけの屋根がついた〜(*´∇`*)

手動だけど
[PR]
by yurari-n | 2011-08-18 13:33 | Mobile

マイナートランキライザーの威力

急にMRI を撮影することになり、一気に緊張感が高まる!!

足の術後、ベッド上に3週間拘束されて以降、狭いところが極端に苦手になった(><*)ノ
渋滞も、美容院のオートシャンプーも苦手、飛行機も緊張する

去年頭部や骨盤部の撮影をした時にならい、マイナートランキライザーを処方してもらってほわ〜っとした状態で無事撮影終了
引き続き午後の診療も、ほわ〜ほわ〜としたまま(笑)

たぶん普段ピリピリしてるわたしには、マイナートランキライザー服用してるくらいでちょうどいいんかも

感受性もほどよく鈍くていい感じ
一晩寝れば元通りなんやろなぁ
[PR]
by yurari-n | 2011-08-16 20:55 | Mobile

ワクワクすること、なんですか

特別なイベント
大切な人との約束
大好きなアーチストのライブ
とか?

生きてることの幸せはなんてことない日常のなかにたくさんあるのかも

例えば、長い入院生活から解放されると決まった瞬間
誰にも見張られない自由な時間に、ベッド以外の自分の居場所
ゆっくり湯船につかって、好きなもの食べて、そういう普通の日常が取り戻せること

今日、嬉しい知らせが(*´∇`*)
4ヶ月半の闘病を経て、明日一時退院が決まったみたい

あ〜ワクワクする
一時とは言え、日常に戻れるワクワク感を彼女も味わってるのかな
私も一緒にワクワクする(*´∇`*)
[PR]
by yurari-n | 2011-08-15 21:51 | Mobile

阿波ぞめき 渦の会

e0007451_715675.jpg

e0007451_715757.jpg

阿波おどり二日めは、体感的にものすごい人出でした
家から4〜5キロの河川敷まで渋滞、河川敷の駐車場満車、シャトルバスに乗るまで大行列で乗ったらまたまた大渋滞

市立体育館に着いたら、帰りのシャトルバスに並ぶ人の波が、花畑踏み切りを越えてるし…

演舞場に入りきれない連があちこちで輪踊りしてるなかをかいくぐり、本日の観賞メインは富田町ケンバンビル前での阿波ぞめき渦の会さん

カネも太鼓もない、三味線だけの音色は風情があり、踊り子さんもほんとに美しい踊り姿
ひと味違う、街角でのこじんまりした阿波おどりは、心に静かに染み入るような感動でした

さて三日めは中休みにする…かな?
[PR]
by yurari-n | 2011-08-14 07:15 | Mobile

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧