カテゴリ:週末ぶらり( 19 )

久しぶりにとくしまマルシェ

e0007451_19551384.jpg

義母の介護が始まってから、週末は何となく落ち着かないバタバタさで、マルシェはご無沙汰していました。

新町川の川辺を散策する一時間あまりは、本当に癒されます。今日は見えなくなってしまったワンコも気分転換のために連れていきました。
人が多く危ないのでほとんどダッコでしたが。

途中、トマトのジェラート♪
晴れてキラキラした日差しのなか、後味のすっきりした自然な甘味がなんとも言えません。

散歩、買い物、爽やかな景色。
ワンコだけじゃなく私自身の気分転換にもなりました( 〃▽〃)
[PR]
by yurari-n | 2015-04-26 20:44 | 週末ぶらり

新春・お買い物

e0007451_743521.jpg

三田屋のハンバーグ、です
三田のアウトレットでお買い物ちゅうのランチ
開店と同時に到着、六時間滞在で自分用の買い物僅か…まぁ、こんなときもあります

帰りはお決まりのコストコへ

丸一日歩いてお喋りして、戦利品は少ないけど気分を発散出来ました

衣服の整理&不用品の廃棄が済むまでは、なかなかお買い物にも力が入りません(笑)
[PR]
by yurari-n | 2014-01-12 07:41 | 週末ぶらり

母の日

仕事の都合で一日早い母の日孝行です
義母のリクエストで塩たたきを食べに高知に行ってきました

e0007451_8193779.jpg

ひろめ市場は11時前に着くと席が確保しやすいです。
朝御飯は控えて人参ジュースだけにしておいてよかった~
ハランボやスイートトマトも頂きました

町ぶらして干物や野菜を少し買い、西島園芸団地さんへ

e0007451_8224625.jpg

こちらには日本一大きいというブーゲンビリアの木があり、その花の下でフルーツを食べたり、鉢植えを物色したり…
e0007451_824263.jpg

糖度が高く香りがすごいフルーツカップ
イチゴ狩り、したかった…

e0007451_8272583.jpg

先週縫ったエプロンと蘭の切り花
今年の母の日、無事終えました
[PR]
by yurari-n | 2013-05-12 08:17 | 週末ぶらり

立夏の一日

e0007451_17475917.jpg

義父の実家のお墓はちょっとした高台にあるので、お墓参りに行くと阿波町が見下ろせます

e0007451_17561952.jpg

お墓からほど近い、ジェラードのお店ドルチェさん
お庭が素敵で、いつも外で鉢植えや木々を眺めながらジェラードを頂きます

e0007451_17584412.jpg

帰りに寄った八番さん、熊谷寺
アジサイがたくさん植わっているので、梅雨の時期はきっと華やかになるのでしょうね

e0007451_1835470.jpg

外に出ると清々しくて気分が晴れます

e0007451_1853350.jpg

朝は暇に任せて、ラムレーズンのチーズケーキ作り
家にいるのはよくありません(ーー;
いろんな意味で
[PR]
by yurari-n | 2013-05-05 17:46 | 週末ぶらり

相生森林美術館 ハンカチノキ

e0007451_21183337.jpg

相生森林美術館、ハンカチノキ
雨に濡れるハンカチ

e0007451_21272883.jpg

e0007451_2128173.jpg

e0007451_2128681.jpg

e0007451_2129295.jpg

[PR]
by yurari-n | 2013-05-04 21:17 | 週末ぶらり

直島 artsetouchi2013

瀬戸内国際芸術祭2回目の出陣は直島でした
アートな空間満載の美しい島

https://t.co/AYkNFMtPUA
[PR]
by yurari-n | 2013-04-16 00:20 | 週末ぶらり

とくしま植物園

e0007451_16273164.jpg
e0007451_1628319.jpg


とくしま植物園
裏山まで登ってきました
曇天ですが体力無さすぎて汗かきました(;^_^A

桜もたくさん咲いて、冬枯れからホッとする景色に変わっています
[PR]
by yurari-n | 2013-03-24 16:27 | 週末ぶらり

沙弥島【瀬戸内国際芸術祭2013】

春期間しか開催しない沙弥島、最初に訪れました

沙弥島の画像

駆け足で会場めぐりしなくていいよう、この日は沙弥島のみ
城山を散策したり、春の日差しに汗ばみながらゆったりした時間をすごせました

あまった時間で丸亀城へ

e0007451_9334992.jpge0007451_9345443.jpge0007451_9353688.jpg


桜の花も咲き始め、たくさんの人が訪れていました
35歳以上年上であろうおじいさんに心肺機能で明らかに負けていたことにちょっとショックを受けつつ・・・少しずつ運動しようと誓った春の一日です
[PR]
by yurari-n | 2013-03-23 23:27 | 週末ぶらり

阿川梅の里

お墓参りにいった足で、そのまま神山に向かいました。母が亡くなったあとに比べると、父は夢に出てくることがほんとに多く…そうそう簡単に乗り越えられないのは、亡くなった父も同様なのかもしれません。

e0007451_19133566.jpg

e0007451_19135898.jpg

e0007451_19133531.jpg

偶然、健康ウォークのイベントと重なり、4kmコースのひとたちを後ろから追いかける形で散策。途中からは7kmコースを車で。

気温も上がってきており、急な坂道に汗をかくほどでした。

道の駅でお遍路さんに混ざって昼食をとったあと、薪パンに向かいましたが、売り切れで閉店したあと。残念。
週末は午前中に行かないとダメなようですね。

静かな山道を巡って、春を満喫。
明日からの活力源になりますように。
[PR]
by yurari-n | 2013-03-10 19:08 | 週末ぶらり

牧野植物園・高知日帰り

e0007451_20244940.jpg
e0007451_20251034.jpg
e0007451_2025397.jpg

e0007451_20255452.jpg
e0007451_20271552.jpg
e0007451_20274472.jpg


この季節、咲いている花はやや少ないのですが、ひたすら園内を歩く、歩く、歩く…
椿などいましか咲いていない花もありますし、温室には南国の花が生き生きと咲いています

e0007451_2029175.jpg
e0007451_20303419.jpg
e0007451_20305294.jpg

e0007451_20311983.jpg
e0007451_2031477.jpg


来月からのイベントに向けて、鰹を模した花皿鉢の準備が進んでいました
魚のインパクトもさることながら、徳利やお猪口も一緒に飾られているのが高知らしい~

e0007451_20324315.jpg

[PR]
by yurari-n | 2013-02-24 20:24 | 週末ぶらり

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧