カテゴリ:誉め日記( 3 )

9月11日の私を褒めよ~う

褒め日記3ヶ月ぶり・・・

半身浴1時間してそのあいだ勉強できたー
ちゃんと選挙に行ったー(帰りにご褒美でパフェ食べたけど)
たまには自分を褒めてみようかなって気になれたー(これだけでもエライ)

この3倍くらいは自分の嫌なところを目の当たりにしてるけど
自分の頑張ったところも認めていかないと
ひとの頑張りに気づいてあげられないかもしれないものね

e0007451_21204312.jpg
和風パフェ 680円也
白玉・黒蜜・小豆・きなこなどなど、違和感なくおいしかった~
けど、エアコンの効いたカフェで食べると最後は凍えました・・・歳かぁ?
[PR]
by yurari-n | 2005-09-11 21:24 | 誉め日記

今日の発見

自分と似ている人
自分とまったく異なる人

付き合っていて(←男女としてじゃないよ^^;)何となく安心できるのは
やっぱり、似ている人なのかな?

でも自分とまったくタイプの違う人と一緒にいたり話したりしていると
“新しい発見”や“気づき”があって
新鮮な驚きに心がわくわくします

そんな人の中の一人
Rieさんの今日のメルマガの中の言葉

★でも、やりたいことがいっぱいで眠るのが惜しいんです、
こんなに充実しているのは人生初めてかも!★


なんと!眠るのが惜しいほどの充実した人生!?
おんなじくらいの人生を歩んできておきながら
私がただの一度も経験したことの無い感覚!

いろんな小さなことに囚われ勝ちな私には
目の前のつまらないことや
どうでもいいことばかりに夢中(?)で
広い視野で沢山のことに関心を持つことが出来ませんでした

素敵なイラストを描きながら
素敵なメルマガを毎日発行しながら
“今”を充実させ人生を楽しんでるRieさんの“生き生きさ”は
私のお手本です

人の真似事じゃない
オリジナルで愉しい人生
・・・目指してがんばりたいです(^^)v

RieさんのHP↓
メルマガもここから申し込めます

http://rie-takeichi.com/index.html
[PR]
by yurari-n | 2005-08-19 22:24 | 誉め日記

6月27日の自分を誉めよう

毎日その日の自分が頑張れたことを見つけて
自分を誉めてあげましょう(^^)v

自分を好きになるための方法のひとつだそうです。

『今日は一日、概ねネガティブな感情を持たずに
誰とでもにこやかに接することが出来ました!』

大変よく出来ました~花◎

こんな当たり前のことが
普段は出来てないんです・・・

e0007451_2337584.jpg

くいだおれネコ    そういえば・・・
最近飲むのも食べるのも無理しなくなったなぁ・・・
久しぶりにちょっと酔っ払ってみたいかなー^^;
[PR]
by yurari-n | 2005-06-27 23:41 | 誉め日記

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧