カテゴリ:DVDな日々( 25 )

東京タワー

だから

明日 あなたの気持ちが離れても

愛してる



映画、東京タワーでの黒木瞳の最後の台詞

3年ぶりくらいにまた観ました

かなわぬ恋に苦悩する岡田准一が、なんとも美しい・・・デス

e0007451_1324177.jpg
[PR]
by yurari-n | 2009-08-23 13:24 | DVDな日々

インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

月曜の深夜から体調不良で、脱水でフラフラ
火曜日は朝早く出勤して勤務前に自分で点滴しました(ーー;)
もともと無い体力が年々減ってきているような・・・

折角の週半ばの休日ですが一日横になるかテレビの前で
過ごすことに

天地人、3週分
リラックス用のお笑い番組、3本
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(DVD)

60台とは思えないハリソン・フォードのアクション
カッコイイ!!
1~3作だけじゃなく、あらかじめレイダース/失われたアークも
観ておく必要がありますね

上映中の観たい映画も何本かあるし
パソコンは相変わらず不穏な動き(音)だし
今夜も早めに寝て
はやく復調しなければ!
[PR]
by yurari-n | 2009-02-11 23:49 | DVDな日々

幸せのちから 幸せのレシピ

仕事でクリニック、その後病院
ちょっとしんどい生活を半月余り続けて
今日は久しぶりの気分転換
幸せ2本立てだーっ

~幸せのちから~

ウィル スミスの親子競演で話題になりましたね
ジェイデン・クリストファー・スミスくん、きれいな顔・・・
お父さんより^^;

正直、家賃滞納だの駐車違反だの税金滞納だの
自業自得系のストーリー展開は好きじゃない(ーー;)
結果的にはサクセスストーリーになってるのだろうけど

観ててモヤモヤ暗~い感じが始まりから半分以上(もっと?)
まで続いてました


~幸せのレシピ~

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、綺麗です!
展開も先が読めるとはいえ、だらだらしすぎず
かといって人物描写や背景もわかりやすく
観ていて安心感のある作品でした

基本、私はハッピーエンドが好き♪

そういう理由でスウィニートッドはスルーしました
グロ&アンハッピーエンドじゃあいくらジョニー・デップが主演でも(泣)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


通い続けた市民病院ともしばしお別れ
次に訪れるときには工事もだいぶ進んでるかな?

近いうちに開業医の先生の休日診療も始まるようだし
外来患者数の少なさ(300人台)や在院日数の少なさとか
だいぶ機能分化できてるみたいですねぇ

数年前までの市民病院しか知らない人には
ビックリするほどの変貌です

新築工事の完成が楽しみです
[PR]
by yurari-n | 2008-09-15 20:24 | DVDな日々

ブレイブ ワン

宮沢賢治の詩のようにいかず、暑さにも冬の寒さにもすぐ負ける私・・・
お出かけどころではないので、おとなしくテレビの前で過ごしました

ジョディ・フォスターです
パニックルームやフライトプランのかっこいい彼女を想像して観ると、ちょっと意表をつかれる感があるかも、です

婚約者を殺されたことをきっかけに「自分」が変わる

自分が変わるということは、ものの考え方や捉え方も変わるという事で・・・

善と悪の境目を行き来する彼女
正義とは?
道徳とは?

許せますか?彼女の選択

思いテーマですが、不謹慎ながらちょっとスカッとしてしまった私

世の中には理屈じゃ解決しないことはいっぱいあるんですよね

彼女の選択が正しかったのか、正しくなかったのか、許せるのか許せないのかは別として、この後の生き方がより苦しくなることに変わりはないのでしょうね・・・
[PR]
by yurari-n | 2008-07-20 18:39 | DVDな日々

BABEL

babel は
バビロンのギリシャ語名 「神の門」
旧約聖書の登場する伝説の巨大な塔「バベルの塔」
映画の表題はどこから来たのでしょうか


これは・・・観ながらあまりの重さに息苦しくなって
観始めたことをちょっと後悔した

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本
複数の場面がそれぞれに展開していき、最後にひとつになるのだけれど
日本の場面の絡み方はちょっと「?」な感じもしました

まぁ・・・とにかく私には重かった

今の精神状態に合わなかっただけなのかもしれませんが

e0007451_2015146.jpg

[PR]
by yurari-n | 2008-02-16 20:06 | DVDな日々

ラブソングができるまで~music & lyrics

風邪引き(扁桃腺)に引き続き、ドライアイによる眼痛(キズがはいってました><)
のせいで、週末は家からほとんど出ることなく過ごしました

おかげで、土曜日だけで2本DVD鑑賞♪

まず1本め
ラブソングができるまで

肩をこらさずに気楽に観られる「お気楽ラブコメ」だ~

ヒュー・グラントはどこが?とかなにが?とかの気難しい理屈なしに
好きな俳優さんの一人です

あのとぼけた感は絶妙・・・

e0007451_2062515.jpg


ドリュー・バリモア
ETから20数年、今では32歳!
子どもの頃となんとなくイメージ変わらないのは私だけ?

e0007451_206217.jpg

[PR]
by yurari-n | 2008-02-16 19:47 | DVDな日々

パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド

待ちに待ったパイカレ3です!

いつ見ても、何回見ても、ジョニー・デップはカッコイイ・・・

え・・・な感じの結末でしたが、「楽しんで」観られました

特典映像満載のDVD☆もちろん個人からお借りしたものです

私的には1>2>3の順で面白かった・・・かな?

e0007451_23919100.jpg

[PR]
by yurari-n | 2008-02-10 23:09 | DVDな日々

充電日

今日は一日何もしない充電日
のどの痛みも少しはましになってきましたが念のため、です

久しぶりにDVDを2本観ました
Little Miss Sunshine と ダイハード4

昨日、無線ランでつないだパソコンにセキュリティツールをインストールするのに
途中でエラーが出て再起動でやり直すこと5回、4時間くらいかかったかな~

問い合わせメールをNTTさんに送ってあったら早速今日返事が来て、とりあえず
書いてくれてた内容を実行して再度インストールに挑戦、があえなく撃沈
同じところでエラーが出る・・・

またメールを送ったら、どうもメールの送り先を修理関係のところに送信していたらしく
わざわざ電話をくれて、××に電話してくださいと教えてくださる
それにしても仕事が速い!

セキュリティ関係のその部門に電話してみると、とっても親切に対応してくれ
思い当たる限りの対策を一緒に(電話を切らずに)教えてくれ、おかげさまで
なんとかインストールを終了することができました!

言われるままに作業を進めていったのだけれど、さすがプロフェッショナル、見た
ことないような(行ったことないような?)階層まで下がっていっての処理
かなりコンピューターに精通しているとみた(プロとはこういうものなのね)

終日パソコンとDVDだけを相手に、かなり引きこもりなわたし
結構苦にもなっていないところが・・・やばい???
[PR]
by yurari-n | 2008-01-14 22:26 | DVDな日々

インドア派な日々でDVD3枚

運動制限中でプールにも行けず、家でだらだら過ごす日々・・・

第3弾に備えてまずは復習DVD2枚

・パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち

・パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズチェスト



つづいて心をほんわかさせるための1枚

・イル・マーレ

イルマーレというのはレストランの名前です
余りの人気に2年先まで予約が取れない・・・コレもキーポイント、でした

個人的にキアヌ・リーブスは好き~☆です
そこに立ってるだけでカッコイイ・・・



あとはパイカレ3を観にいけば完璧・・・だけど連日(週末とくに)満席らしいですね^^;
[PR]
by yurari-n | 2007-06-09 19:23 | DVDな日々

県庁の星

e0007451_21291724.jpg



久しぶりに織田裕二の顔を見て思った

「なんであんなにへの字口?」



前半の織田君はめちゃ感じ悪~いただのお役人だけど

後半でちょっと盛り返す感あり

県庁の方は確かにいつも感じ悪い・・・

先日自立支援医療の申請書のダウンロード先を聞いたときも

結局全然違う書類のことを教えてくれてたし、片手間で「~しているので」なんて

言われても県庁様の事情を押し付けられるのは困るんです

が、そういう時は相手の名前を聞いてあげるのがいいという情報を得てから

実行させていただいている

効果覿面、急に態度(電話だから言葉使いというか)が変わるから不思議~

でも映画の中ではお役人体質は結局変わらないというオチでしたが・・・



▲このページの先頭へ
[PR]
by yurari-n | 2007-04-29 21:29 | DVDな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧