カテゴリ:Cafeな日々( 92 )

来年の干支

牛さんのメモホルダー(きんこさん作)
e0007451_22582248.jpg紙粘土で本体が作られていて、角は綿棒、目玉はビーズ、土台の平たい石は大神子海岸で拾ってきたそうです


めちゃかわいい!!
でも、すごく手間がかかってそうな作品・・・

先週は次男と、今週はmieちゃん親子と一緒に、木の物語でお茶しました
目的はもちろん、きんこさんの作品展(生き抜くチカラ)

可愛いイラストと言葉に癒されてきました
元気ももらえます☆

先週ゲットした卓上カレンダーに続き、今週は上記の牛さんと絵葉書数枚を購入
しばらく私のデスクの上で、年が明けたらクリニックで活躍してもらいましょう!
[PR]
by yurari-n | 2008-12-14 23:06 | Cafeな日々

mother's ~マザーズ

月末近し
レセの準備と日常業務で忙しい上に
どうしても どうしても どうしても
私には理解できないことがあって
一緒に仕事してる二人でチョッピリいらいらしながらの一日でした

普段より1時間ほど遅く仕事を上がって
二人でウップンばらしに近所のカフェへ

e0007451_15223011.jpgマザーズの秋のミニパフェ
甘かった・・・

営業時間が7時までになってたのが驚きでした
天候のせいか(夕方から雨)お客さんもマバラ
店員さんはひたすら片付けと掃除


所詮他人なんて理解できなくて当然
と、思いつつ
自分でストレスため込んでる

人のことでイヤだなと思ったり、嫌いな部分というのは
本当は自分の中にあるものなのだと
なにかで読んだけど
私の中にもそういう部分があるのかと思うと・・・
やだなぁ~とかそういうレベルでなく
表現が悪いのでほんの少しお上品に言うと
「えもいわれぬ不快感」でいっぱいになります
[PR]
by yurari-n | 2008-11-27 20:18 | Cafeな日々

ジュエリーフェアーと珈琲美学

アスティ徳島へジュエリーフェアーに
毎年この季節になると、開催されるのですが、瞼に残像が残りそうなほど

眩しい~☆

キラキラのジュエリーと、時計と、バッグと・・・一通り見てご挨拶だけして帰ってきました

珈琲美学で一息

e0007451_1935688.jpg豆乳ラテ
うさちゃんがいます★


沖の浜界隈で雑貨屋さんや家具屋さんを回り、加湿器の物色

以前から目をつけていた「プラスマイナスゼロ」の、赤血球の形の加湿器は2万円位する・・・クリニックに欲しい!
デザイン性OK、あとは金額・・・です

院長に交渉あるのみ^^
[PR]
by yurari-n | 2008-11-16 19:31 | Cafeな日々

隣はなにをするひとぞ

暑くても寒くても私は外に出ません(苦笑)
快適な季節が短すぎて、庭の手入れも全くできず
それなのに今日、mieちゃんのお母さんにまたまた
植物をたくさんいただいてしまいました。

「たくさん頂いて、枯らさないようにするのが大変だ~」
と、本気半分で言うと、mieちゃん母は

「枯れたらまた取りにきたらいい」

・・・ほんとにありがたい。
プレッシャーかけられると、そのことに必死になりすぎてしまう

“ゆるい”母で助かるよ~ありがとうございました

枯らす心配より、まずは引きこもらずに土に植えてやらねば

余りに出かけなさ過ぎて、お隣さんの顔も長らく見ていない^^;

明日は雨が上がりますように・・・


mieちゃんちからの帰りに藍住茶房で一服
e0007451_22554178.jpge0007451_22555775.jpg


藍ブレンドに+200円で白玉とスイートポテト
運動しないのにカロリー摂取は一人前以上><笑えんわ~
[PR]
by yurari-n | 2008-11-08 22:57 | Cafeな日々

にしおく珈琲店

円高差益を実感しようと(笑)ニトリに出かけたのですが
高松のゆめタウンに行ったほうが早かったかと
思わせるくらい、行きづらいですね~

数年前に比べて55号線も更に交通量が増えているし
ニトリは北から向かうと道の反対側
Uターン混雑で身動き取れなくなるのを避けて
勝浦橋の手前まで走ってそこからUターンしてきました

当然駐車場待ちもいっぱい

夕方5時半に帰る頃には道も駐車場も車が減ってたから
次からは夕方遅くに来るのが賢明かな^^;

にしおく珈琲店さんです
久しぶりに来ました

e0007451_22172957.jpg
e0007451_22175149.jpg



ここは私の好きなたたずまいのお店のひとつ
そして!もちろん、ワッフル!メニューの3分の1はワッフルなのです
今回はキャラメルとダブルベリー
550円、だったかな?

ニトリ渋滞の影響か、いつもよりお客さんが少なめ
右奥のスペースに座ったのでスタッフからの死角になり
おかげでゆったりできました^^
[PR]
by yurari-n | 2008-11-03 22:21 | Cafeな日々

UCCにて一休み

朝、友人Hちゃんのご両親がされている「茶茶」で
モーニングをいただきました

ここのモーニングは変わってて、トースト・サラダ・コーヒーの
他に、おにぎりとお味噌汁もついています

おにぎりを食べるとなんだかホッとするのはなんでだろ
即エネルギーに変わってくれそうな気もする


午後は徳島唯一の百貨店(デパート)そごうへ
半年振り?もっと?

最近はここで洋服の買い物をすることもほとんどなく
ただお祝い品を探しにくるくらい

ベビーの洋服を購入してちょっとぶらぶら・・・と思っても
なんだか気恥ずかしくって婦人服売り場にいけません(笑)

靴やかばんをチラ見しながら、コーチのお店でかばんの
クリーナーを買いました

対応してくれたお店の方はツルツル・ピカピカ・色白の
ゆで卵みたいにきれいなお肌の方!
今までの人生の中でこんなにきれいな肌だったことは
一度もないよ~というくらい、見とれる綺麗さでした
また見たい♪

地下のUCCは、カウンターだけのお店だったときから
よく行ってましたが、今はいつ行ってもお客さんがいっぱいですね・・・

e0007451_2042460.jpge0007451_204344.jpg

マイスターブレンドとフルーツワッフルで一休み
コーヒーはほんとに美味しい☆

見渡す限り、半分以上のお客さんは何らかのワッフルを
注文しているようでした

お世話になったSWさんに待望の赤ちゃん
父の入院でお見舞い&お祝いに行けなかったので
これからお手紙をしたためようと思います
[PR]
by yurari-n | 2008-09-21 20:06 | Cafeな日々

cafe Bubo

暑いわ~ だるいわ~

連日の暑さにどこに出かけるでもなく、一日冷房の部屋にいるだけなのに
結構疲れるモンですね^^;

というときはやっぱスイーツかな(単なる自論)
鳴門のcafe Buboへ

e0007451_21291879.jpg玄関先の看板
かわいい・・・
以前ここにあったFINE(服やさん)には、鳴門に住んでるときにはよく来てました



e0007451_21311180.jpg夏限定メニュー「チョコプリンとコーヒーゼリーパフェ」
チョコプリンという言葉の響きほどに甘くなく、食べやすい☆
ボリュームも程よくて550円くらいでした


コーヒーをセットにしても+280円とお手ごろです
しかも、このcafeの「売り」であるチョコも一緒についてきます

雑誌もたっぷり置いてあって、ブラウン系の椅子もお気に入り
十分リラックスした時間が過ごせます

スイーツでエネルギー充填できたので、松茂の月見が丘まで散歩に

e0007451_21414514.jpge0007451_21421330.jpg

夕暮れ時で、遊具の周りにはもうほとんど人影はなかったけれど
夏休みなのでコテージのほうでは子どもたちのはしゃぐ声が
響き渡ってました

e0007451_21433946.jpge0007451_21434930.jpg


暗くてボケボケですね・・・
やはり携帯の画像ではイマイチ
闇夜にトイプー・ルル、黒いとどこにいるのかはっきりしません(笑)

夕暮れ後の30分くらいの散歩なのに汗をいっぱいかいてしまいました
早く 夏 終われ ・・・
[PR]
by yurari-n | 2008-08-03 21:23 | Cafeな日々

吉野川フェスティバルと日出蔵

昨日から3日間、吉野川河川敷で吉野川フェスティバルが開催されています
イベントは暑いので、午前中のうちにフリマにだけ顔を出しました

思ったより出店数が少なくて(6軒くらい?)ちょっと拍子抜けでした

手作りの木工作品のお店で小さな2段棚とコルクボードを購入
一緒に行った友人は、ガラス扉つきのキャビネット
市価の半額くらいかも!というくらいのお値打ち品でした☆

買い物が思ったより早く済んだので、お茶へ

近所の日出蔵

e0007451_22262628.jpg日替わりモーニング
今日はコーンとジャガイモのオープンホットサンド+サラダ+ヨーグルト
飲み物の金額+200円でした
モーニングは全部で3種類あるみたい


帰る頃にはお客さんも増えてきて、空席待ちのひとも・・・
相変わらず人気のお店ですね~
[PR]
by yurari-n | 2008-08-02 22:29 | Cafeな日々

オゥ ポワヴル

一日おくれの長男の誕生日を祝うべく、仕事帰りに近所のオゥ ポワヴルさんに

う~ん、いつからかなぁ・・・
到着したのは夕方の5時半頃だったけど、もうほとんどケーキは売り切れてて
ショーウインドゥはガラガラでした
午前中に行ってもけっこうお客さんがいっぱいだし、遅く行くと売り切れてるし
混雑が苦手な私としてはちょとずつ行きづらいお店になってしまってるかも・・・

でも、ここのケーキは大好きです♪

小夏のヨーグルトケーキ・・キャラメルトロピック・マンゴープリン
レモンパイなどなど8個購入

家に帰ったら先に買っておいた・・・と、同じお店のケーキが8個

冷蔵庫はケーキだらけになりました、と、さ(汗


e0007451_21203260.gif

[PR]
by yurari-n | 2008-07-24 20:56 | Cafeな日々

おうちごはんcafe sama-sama

いつもの350円配達弁当をお休みして、今日は近くのsama-samaのお弁当☆

e0007451_20474378.jpg


今日は豆腐ステーキでした
白米か雑穀米を選べて600円

ひとつひとつが丁寧で毎日食べていたいような味付けです

野菜もたっぷりでヘルシー(^^)v

店で食べるとおかずをセレクトできます

おうちごはんcafe sama-samaさんの場所は・・・↓

e0007451_20542696.jpg

[PR]
by yurari-n | 2008-07-23 20:44 | Cafeな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧