<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いまいちやなぁ・・・

日記にあんまりネガティブなことを書きたくはないのですが・・・
私は結構“勘”がいいほうです

これがなんでネガティブか?
う~ん
世の中には気がつかなくてもいいことって
沢山あると思う
知りたくもないことにいちいち気づいてたら
気持ちがめちゃ疲れてしまう
そういうことが原因で何度もこれまで
滅入ってしんどい時期もあったし・・・

そんなことを話してたら
そういう私も結構好きだけど?
と友人は言ってくれた
ありがたいような、ありがたくないような
ちょっと複雑な心境だけど
ここはひとつ素直に受け取っておこうかな^^;

ピピピと感じやすい部分のネジを
ちょっとゆるめたいなぁ~(グチグチ・・・)
ゆるめすぎて外れるのは困るけど
適度に油さしておかないと
しまいに固まって動かなくなるよ・・・って
なるほどね
違う部分のネジはユルユルなわたし
何でも適度が一番です(反省しきり)
[PR]
by yurari-n | 2005-09-27 21:38 | 日常

シンデレラマン

e0007451_17232988.jpg


ラッセル・クロウ・・・いい男がいい男の役をしちゃうのね
愛する人、守るべき人がいる男の人は強くてがむしゃらに頑張れる
女の“愛する人のために・・・”というのとは種類の違う強さですね
こういう男の人、あこがれる、というか惹かれます
どんなに精神力の強い女の人でも心のどこかでは誰かに守って欲しいと必ず思っているはず。
妻に対しても子どもに対してもやや理想的過ぎる夫&父親のような気もしますが・・・

レニー・ゼルヴィガー・・・どんな役をやってもちゃんとはまって見えるのが凄いなぁ
ブリジットジョーンズの日記でもシカゴでもないシンデレラマンの妻としても彼女もとても魅力的でした。
パッと人目を引くような華やかな美しさはないけれど、ナチュラルな笑顔はきっと誰にでも受け入れられやすいんじゃないかな

平日ということもあって空いていましたが、唯一ヨン様の映画が始まる前だけはおば様方の大行列ができてた・・・不倫の恋の結末も気になるところですね~
[PR]
by yurari-n | 2005-09-20 17:34 | 映画な日々

カフェ グリグリ パート2

Mちゃんの“パソコンで描くイラスト展、Fairy Art”の案内状が出来ました!
e0007451_1538487.jpg


今は展示の準備や、新聞の原稿、仕事と大忙しみたいです
私も出来る限り足を運ぼうと思っています

カフェ・グリグリ 
http://homepage2.nifty.com/gris-gris/
[PR]
by yurari-n | 2005-09-16 15:40 | Cafeな日々

珈琲美学にて

e0007451_23282933.jpg久しぶりの友人とおしゃべりタイム
カフェジュエリー
コーヒーゼリーとコーヒーアイスの組み合わせ

e0007451_23305084.jpg和三盆ラテ
ナチュラルな甘さ
うさこちゃんつき

最近食べ物系の話題が多いような・・・
朝夕涼しくなってきたし本格的に秋でしょかねぇ
[PR]
by yurari-n | 2005-09-15 23:31 | Cafeな日々

9月11日の私を褒めよ~う

褒め日記3ヶ月ぶり・・・

半身浴1時間してそのあいだ勉強できたー
ちゃんと選挙に行ったー(帰りにご褒美でパフェ食べたけど)
たまには自分を褒めてみようかなって気になれたー(これだけでもエライ)

この3倍くらいは自分の嫌なところを目の当たりにしてるけど
自分の頑張ったところも認めていかないと
ひとの頑張りに気づいてあげられないかもしれないものね

e0007451_21204312.jpg
和風パフェ 680円也
白玉・黒蜜・小豆・きなこなどなど、違和感なくおいしかった~
けど、エアコンの効いたカフェで食べると最後は凍えました・・・歳かぁ?
[PR]
by yurari-n | 2005-09-11 21:24 | 誉め日記

gris gris にて

南佐古にあるカフェgrisgrisで、来月第2金曜日から
職場のお友だちMちゃんの個展が開かれます。

grisgrisのホームページ
http://homepage2.nifty.com/gris-gris/index.html

彼女はパソコンを使ってイラストレーターというソフトで
絵を描いていくのですが、“名は体をあらわす”のイラストバージョンというか
彼女の繊細さがそのまま現れたような絵で心がほんのり癒されます。

今は主にWEB関係の仕事をやっている彼女ですが
もっといろんなイラストを見てみたいなぁ~

時間と状況とそして体調の許す限り
もっといろんなところに出かけていって
感性に磨きをかけていきましょうね!
で、ついでにお茶と美味しいものとおしゃべりも楽しみたいね~
[PR]
by yurari-n | 2005-09-10 23:41 | 日常

とろべ~

e0007451_23242083.jpg


数年前にめちゃはまりまして
それこそ毎日のように食べてたなぁ・・・
今日久しぶりに買い物中に見つけて買ってしまった
当時一緒に仕事してたAちゃんと多ければ2袋くらいペロリだったような
袋買いじゃなくて箱でケースごと買いたいと二人で神剣に考えてた^^;

・・・なのに
家に帰って早速食べるとなにか違う
商品の味そのものは変わらないから
きっと変わったのは“私”なんでしょうねぇ
確かに年齢も重ねたけど
嗜好だけじゃなくいろんなことへの価値観もずいぶん変わった気がする

きっと
いいことなんでしょ(^^)
と、思いたい
[PR]
by yurari-n | 2005-09-07 23:20 | 日常

新婚家庭潜入記録

e0007451_2144155.jpg


突然思い立って友人宅へ
チュッパチャップスをほおばっててもさまになるふたり
木製のうさこさん
結婚お祝いパーティの参加者のメッセつき写真
親族の集合写真のなかの作らないナチュラルな笑顔
そして手土産に自分の好物、オゥポワブルの生成りロールを持っていく私・・・^^;

お洒落でよく気がついて賢くて頑張り屋さん
そんな彼女は仕事も学業も主婦業もすべてしっかりこなしてて
笑顔がとってもイキイキしてました

プロスノーボーダーのだんな様は今日ニュージーランドへ
しばらくはまたひとりの生活で寂しいでしょうに・・・

自分らしさを大切にしながら生活する彼女の
変わらない姿に
ちょっぴり元気の元をもらえた気がします
[PR]
by yurari-n | 2005-09-04 21:57 | 日常

カフェ日出蔵~その2

昨日の今日ですが
また近所のカフェに行ってみました
オーナーは友人のだんな様の同級生・・・
ということはぁ32歳!若いな・・・

e0007451_20513673.jpg
e0007451_20515452.jpg



入り口に少し段差があって、トイレも車椅子用ではありませんが
店内は左手のテーブル席なら車椅子でも充分ゆったり出来るかな~

e0007451_20562653.jpg


(食べかけの)レアチーズケーキ
ヨーグルトケーキかと思うくらいさっぱりしていました

e0007451_20571840.jpg


(食べかけの)南国風タコスのピザ
ピリ辛で結構ボリュームがあります

e0007451_20583658.jpg


コーヒーは食事にセットなら+100円でOK
ケーキセットにすると計780円くらいでした

写真はソフトブレンド
コーヒー通じゃなくても飲みやすいお味(癖のない普通な味?)
帰りはレジ横で席待ちの人が・・・
新しいお店は“とりあえず”いってみたいですものね
次はデザート中心に偵察してきますっ
[PR]
by yurari-n | 2005-09-04 21:10 | Cafeな日々

カフェ日出蔵

近所にカフェが出来ました
早速ランチへ

e0007451_17165114.jpg


日出蔵丼
サラダ・スープつき 860円也

e0007451_1718228.jpg


ピリ辛タコスと野菜のさんどいっち
同じくサラダとスープつき 750円也
こちらはデートには向かないメニュー
食べてる先から中の具がこぼれます^^;

お店はおしゃべりに興じる女性でいっぱいでした
ま、私もご多聞に漏れず・・・ですが

次はコーヒーの味を確かめに行ってみます(^^)v
[PR]
by yurari-n | 2005-09-03 17:24 | Cafeな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧