<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Can Do

知人がカフェをオープンしました。
デリもあります(全メニュー持ち帰りok)

e0007451_19263326.jpg


小さなお店ですがとってもアットホーム
もともと料理上手・おもてなし上手・社交的でお友だちたくさんな、“生活上手”な
オーナーtoshimiさん
きりっと巻いたバンダナがとっても似合ってました
ご主人もギターに演劇に合唱(第九)にタップダンスに・・・趣味の多彩な方
一人娘のYちゃんはバレエにはまってる、個性的なご家族です
e0007451_19284497.jpg


この日の「手作りケーキ」はチーズケーキと抹茶
350円也
e0007451_19282130.jpg


お手伝いしている妹さんが入れてくれます、カプチーノ
400円也

同年代のヒトがこうして新しいチャレンジに挑んでいくのを見ると、なんだか勇気づけられる反面、私も頑張らなくっちゃ・・・と
[PR]
by yurari-n | 2005-10-29 19:34 | Cafeな日々

日帰りモザイク

e0007451_2254461.jpg


ふつう~な大きさのハンバーグと、5mmはあろうかという厚さのベーコン
これだけはさまってたら初デートの相手の前じゃ食べられないくらいに大口じゃないと^^;

サイズもボリュームもアメリカナイズされたようなハンバーガー
1,500円なり(お値段もビッグ!)

食事時間を除くとモザイクでいられたのはわずか30分
お買い物メインでいくならやはり個人的に行かないと無理ですね

e0007451_2304052.jpg


会社訪問先
理念のしっかりした所でした
いろいろ勉強にはなりました
あまりにもスキルが高すぎてわからない言葉もいっぱい出てきて思わず無口になりました
[PR]
by yurari-n | 2005-10-27 23:05 | Cafeな日々

脳の性別?

とあるサイトのとあるところでみつけて早速やってみました~


脳の性別診断
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

で、わたくしの結果は・・

 あなたは・・一般的な女性の脳の持ち主です。

 あなたは、一般的な女性の脳の特徴を持っていますが、

 同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。

 そのため、男性的な考え方や感じ方も理解できるタイプです。

 冷静で論理的に物事を考えることが出きず、感情に左右される面が多少あります。

 基本的には、他人とのコミニュケーションを大切にする性格ですが、

 若干、鈍感な所もあり、男性的な面も持ち合わせています。

 どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方です。

 また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、

 思いがけない方法で問題を解決するのを、わりと得意とするタイプでもあります。



・・・ふつう~な結果やなぁ
みなさんはどうですか?
[PR]
by yurari-n | 2005-10-24 21:17 | 日常

個展もそろそろ・・・

e0007451_1952959.jpg


明日でとうとうMちゃんの個展も終了です
10日間、あっというまだったような・・・本人やご家族にすれば大変だったとは思います

期間中に秋もぐっと深まりました
今日は小雨模様もあって10月とは思えないほどの寒さに感じました

もうそろそろ年の瀬を意識しちゃいますね・・・
[PR]
by yurari-n | 2005-10-22 19:51 | Cafeな日々

Bar ueda

e0007451_053297.jpg


カリフォルニアグリーンマンゴー
普段食べるマンゴーとは味が全然違う
例えようのない不思議な後味・・・
カクテルも美味しいけれど、ここはいつも珍しいフルーツを食べさせてくれて、マスターがフルーツに関してのうんちくを語ってくれます
素面だと味も色もうんちくもきちんと記憶できてました^^;
[PR]
by yurari-n | 2005-10-22 00:59 | Cafeな日々

カフェ gri-griにて

Mちゃんの初個展が始まっています!
おめでとう!お花もいっぱい飾られて、彼女らしい繊細なお花や花火や車いすの少女の絵にいやされる感じです。
e0007451_21472699.jpg


ジャスミンチャオウ:ホルモンのバランスを整えてくれるらしいです^^;
ジャスミンの香りに心もリラックス(^^)

個展は10日間開かれます。卓上フォトスタンド入りのハートのイラストを予約してきました!
個展終了後に手元に来ます。楽しみ~
[PR]
by yurari-n | 2005-10-15 21:51 | Cafeな日々

日出蔵~その3

ここは平日23時まであいてるせいか、入店したときはがらがらだったのに21時半頃帰るときにはほぼ満席でした。
近くにちょっと遅めの時間までお茶の飲めるお店は、ファミレスしかないからね^^;
e0007451_0443172.jpge0007451_0444810.jpg

左:季節のタルト(マロン)、右:胡桃のタルト
おいしいコーヒーとおいしいデザート。2時間のお喋りなんてあっという間。
今夜は友人の後押しで一大決心!ありがと・・・
あ!まだほかにも話したいことがあったのにぃ・・・
続きはまたコーヒーを飲みながらやりましょ(´∀`)
[PR]
by yurari-n | 2005-10-15 00:50 | Cafeな日々

ワードで3枚

メールを送るために2時間もかかって作文した・・・
要点だけ伝えようとするといやらしいかな~と思っていろいろ画策してたら
ワードに3枚びっしりになってしまった・・・仕方ないから添付ファイルで送ろ~っと^^;

仕事をしてて思うこと・感じることはたくさんあるけど
私の思いの3割くらいは伝わってくれるかなぁ
と期待しときます
[PR]
by yurari-n | 2005-10-14 01:10 | 日常

ヨーヨー

最近ペアーレにペンの“お勉強”に行く時の楽しみは、マッサージ器!
肩こりってナニ?って人生歩んできたのに最近首や背中や腰や足が・・・(全身か^^;)
1台30数万円もする器械がただで使えるので本来の目的(ペン)そっちのけで、エレベーターホールという人目のすごく気になる場所にもかかわらず毎週寝かせていただいております

秋の夜長の退屈さから解放されたいために再開している“物作り”もコリの原因の一つかな
e0007451_23584781.jpg


これはヨーヨー(コーラのおまけじゃあ~りませ~ん)
直径4cmくらいの円形を縫い縮めて1.5cmくらいの出来上がり
最終の出来上がりの大きさが10cmあまりの作品の部品なのでずーっとチマチマした作業が延々続きます
できれば20時間くらいで仕上げたかったけど、型紙から始めてこの時点ですでに7時間弱・・・先は長いなぁ(T_T)
[PR]
by yurari-n | 2005-10-13 00:05 | 物作りな日々

ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12か月

e0007451_16151825.jpg

レネー・ゼルウィガー、愛すべき女性です
もちろん作中のキャラも含めて
妙に親近感あって感情移入しちゃうのは体型のせいもあるのでしょうか^^;
1作目と2作目の間にあの“シカゴ”があるのも驚きです、さすがハリウッド女優
太ったり痩せたり(それも美しく)、別人と思わせるほどブリジットは太ってダサい
でもなぜか周りはヒュー・グラントやコリン・ファース・・・
ありのままの自分を愛してくれるすてきな男性と巡り会えたのもやっぱり映画だからかなぁ・・・
[PR]
by yurari-n | 2005-10-12 16:18 | DVDな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧