<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

森珈琲店にて

きんこさんの作品展に行って来ました

e0007451_19113949.jpg



いちばん気に入った作品
桜のピンク色がなんだか心をウキウキさせてくれます

来月は北島のカフェでも開催予定だそうで
そちらにもお邪魔しようかな・・・
[PR]
by yurari-n | 2005-11-27 19:13 | Cafeな日々

エリザベス タウン

オーランド・ブルームです・・・なんて綺麗なひと(うっとり)
e0007451_21504188.jpg


でも何故か相手役はスパイダーマンの キルステン・ダンスト^^;
e0007451_2151585.jpg


仕事の失敗により(映画ではあえて大失敗、と表現されている)全てを失った彼が
父の死をきっかけに多くの人達とのふれあいや、出会いによって癒され
再生されていく・・・端的に言うとそういうストーリー

正直ストーリーや監督やキャストはあまり(ほとんど?)知らずにこの映画を選んで
観ることになりました。理由は・・・オーランド・ブルームが美しいから・・・

彼の綺麗な横顔と、失意から始まり徐々に復活していく展開だけで充分私は癒されました♪
隣で観ていた友人は最初の数十分は熟睡していたようですが・・・

e0007451_2157570.jpg



e0007451_21572419.jpg

 
[PR]
by yurari-n | 2005-11-25 21:58 | 映画な日々

ナショナル・トレジャー

e0007451_23385393.jpg


これぞハリウッド!的な作品ですね~
見ていてだれない、飽きない、展開が早いからつい引き込まれて先が見たくなる

ニコラス・ケイジはザ・ロックで観てからずっと気になる俳優さんベスト10に入っています

タフで賢くて頼れる存在だけど人間くさい弱さも見せてくれる・・・決してカッコイイとは言えないけれど、なんだかいい男ですよねぇ

予測できちゃうようなありがちな展開だけど、娯楽作品としては充分楽しめるし、後味もスッキリ爽やか♪
お勧めです☆
[PR]
by yurari-n | 2005-11-23 23:45 | DVDな日々

土曜の午後は

知人のお店で月代わりに写真やイラストを展示してくれるというので
下見に行きました。
Mちゃんのパソコンで描いたイラスト、来年の春頃に展示してくれます♪

e0007451_17192271.jpge0007451_17193169.jpg

この日のパスタランチ ツナと青梗菜のトマトソース
飲み物はキャラメルラテにしました

続いてカフェめぐり2店目
の花杏豆へ
e0007451_17213923.jpg


この店に続く道の最後にあった民家が中学時代の友人の家でした(現在は別の所に引っ越ししたため無くなっています)
自転車で走り慣れた山道を登りかけたところにひっそりと、木々に囲まれて建っています
春先や初夏に店先で木々の芽吹きや、花をぼーっと見るのが大好きでした・・・

e0007451_1724524.jpg
e0007451_172557.jpg
e0007451_17251531.jpg


上から
 チーズケーキとストロベリーティー
 バナナのシフォンケーキ
 フルーツワッフル
(注:一人で食べたのではありません^^;)

前回来たときは、ギターの生演奏をしていました(夜)
日程さえあらかじめわかっていれば、生ピアノ演奏や、ジャズライブ、ボサノバなど無料で楽しめます
ギャラリーに雑貨にお花に、いろいろ楽しめてちょっとお得な感じかな~

ギャラリー花杏豆 のサイトはこちら

ギャラリー 花杏豆
[PR]
by yurari-n | 2005-11-20 17:33 | Cafeな日々

田舎大好き♪

e0007451_13365417.jpg


吉野川大橋南岸を東へ(海のほうへ)走ると、土手のススキが一斉に風になびいていました。
ほんわりした小春日和
赤信号で停車した数秒で撮影したのでボケボケです^^;

土手の上では散歩してる人もたくさん
私も草の上に寝転がりた~い!という欲求を抑えつつ(午後はPC講座)
車で通り過ぎました。

車が無いとどこにもいけない田舎だけど、歩くのが苦手な私にはちょうどいい

金沢団地から徳島市立高校のほうへ抜けて、ランチは知人のcafeへ
今日のメニューは
・ミートローフ(煮込み料理のランチ)
・ベーコンと白菜とジャガイモのトマトソース(パスタランチ)
食べるのに必死で写真は取るのを忘れました・・・
[PR]
by yurari-n | 2005-11-12 13:46 | 日常

いま、会いにゆきます

去年のロードショーからちょうど一年、再びDVDで観た。
映画館では不覚にも居眠りしてしまい、ストーリーがよく理解できなかった。
何処が感動ポイントだったのかよくわからなかったけど、いま見直してみて胸に熱いモノを感じてホットした。

e0007451_19175528.jpge0007451_191186.jpg

テーマは「愛」
タダそれだけなんだと思う。
夫婦の愛。恋人としての愛。親子愛。見守る周囲の人達の愛。
愛する、ということだけがお互いの間の確かなモノだったのかも・・・

期限を切られるからこそ、大切に出来るモノもあるのかな・・・
私たちは自分を取り囲む全てのモノが永遠に続いていくと勘違いしてる。
自分自身を含めて

高校生同士の出会いから、息子がまた高校生になるまでのストーリー
時間の流れがクルクルと回転しながら進んでいく幻想的な物語でした

e0007451_19103826.jpg

[PR]
by yurari-n | 2005-11-07 19:20 | DVDな日々

ビルダーで

e0007451_1618959.jpg


春からの、イラストレーター・フォトショップに続いてホームページビルダーの講座がいよいよ来週終わります。
あんまり勉強熱心な受講生でなかったと反省しつつ、稚拙な素人仕事のしかも長短時間で作ったサイトがなんとか出来上がりました

うれし♪たのし♪大好き!

ブログで簡単に更新していけることの楽チンさを味わってしまったので、このサイトはもしかしたら作ったきりになる可能性も・・・^^;
[PR]
by yurari-n | 2005-11-06 16:07 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧