<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫌われ松子の一生

e0007451_21525869.jpg


壮絶な不幸に揉みくちゃにされながらも、誰かを愛し、その人だけを信じて突き進む。
傷ついても、傷ついても愛する人への思いを胸に夢を見つづける松子。
誰がどう考えたって不幸な人生なのに、彼女にとってはすっごくハッピー!

e0007451_21594064.jpg


松子の人生、そう嫌いじゃないと思う

絶対そうはなりたくないとも思う・・・

映画を見てて一番感じたことは
「わたしもこうなりそう・・・・」
な気がしたこと(汗)


~ストーリー~

女の子なら誰だって、お姫様みたいな人生に憧れる。昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子も、そのひとり。
でも、現実は…


昭和22年 0歳。 川尻家の長女として福岡県に生まれる。
昭和30年 7歳。 幸せを夢見る明るい子供時代を過ごす。
昭和46年 23歳。 担任を務める中学校で窃盗事件。教師を辞職。
昭和46年 23歳。 作家志望の八女川と同棲。暴力にあう。
昭和46年 23歳。 八女川、踏切自殺
昭和47年 24歳。 八女川の友人、岡野と不倫。妻にばれて破局。
昭和48年 25歳。 中洲のソープ嬢になり、店のトップに。
昭和49年 26歳。 同棲中のヒモ、小野寺に裏切られ殺害自殺未遂
昭和49年 26歳。 上京。理髪店の島津と同棲中に逮捕される。
昭和49年~ 刑務所に服役。8年後に出所。
昭和58年 36歳 教え子、ヤクザの龍と再会。同棲。
昭和59年 36歳 龍、逮捕され刑務所へ。
昭和63年 40歳 出所した龍と再会。龍、再び逮捕され服役。
平成元年~ 一人暮らしの引きこもり生活
平成13年 53歳 荒川の河川敷にて、死体で発見される。
[PR]
by yurari-n | 2006-05-24 21:48 | 映画な日々

でっち亭

でっち亭は学生の頃からのおつきあいだ
その頃の店のたたずまいとはだいぶ変わってしまったけど
珈琲の美味しさは変わらない


e0007451_1539513.jpg

e0007451_1540588.jpg



私が学生時代3年間お世話になった寮ももうすぐ取り壊されます
病院もこのゴールデンウィークに引越しを済ませたようです

なじんでいたものが少しずつ減っていく(なくなっていく)の少し寂しいですね
[PR]
by yurari-n | 2006-05-22 22:31 | Cafeな日々

とよとみ珈琲

古着屋さんと 無印良品でお買い物のあとのTea Time

e0007451_218226.jpg


末広のとよとみ珈琲
古い工場を改築して数年前にオープンしたお店です

e0007451_21432933.jpg



見るからに人のよさそうなマスターは脱サラ組の珈琲に関しては
かなりこだわりを持った方です

e0007451_2110296.jpg



お店の二階には小さなギャラリースペースもあります
ただし階段です


裏道に入っていったところなので
場所は少しわかりにくいかもしれませんが
その分イチゲンさんは少なくて
カウンターで一人で本を読みながら
のんびりお茶することもできます


もう少し家から近ければ
きっと私のお気に入りスポットになるはず
・・・そんな素敵なお店です
[PR]
by yurari-n | 2006-05-21 21:13 | Cafeな日々

おぎゃっと

e0007451_10514141.jpg
e0007451_10515045.jpg


おぎゃっとで対象としてる年齢でもなく、チビッ子もいませんが・・・
小さい子どもを育てているときが一番充実しているような気がします。
なにしろエネルギーにあふれてる
きんこさんのイラスト、とっても素敵でした☆
[PR]
by yurari-n | 2006-05-07 10:53 | 日常

黄金ニレ

大好きな季節です
e0007451_10492372.jpg
e0007451_10493378.jpg
e0007451_10494232.jpg
e0007451_1050179.jpg

[PR]
by yurari-n | 2006-05-07 10:50 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧