<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バレーボール

e0007451_15511822.jpg

小学生のバレーボールの試合を見るなんて何年ぶりだろ?
私が小学生の頃は9人制
今はほぼ大人と同じルールでやってるんですね
レシーブでミスったり、アタックが決まったりしたときに手をタッチしあうのなんかマンマ全日本が試合してるときと一緒だし^^;
あと大人の数!
ウン十年前と比べるのもナンですが、私の頃は自転車で移動して大人は監督・コーチのみだったけど、さすが時代の流れ、ご他聞にもれずサッカー・野球と同じで何処のチームも子供と同じくらいの数大人が付いてました・・・

e0007451_15513847.jpg

帰ってサンクスで買った子豚マン

e0007451_1552865.jpg

尻尾もちゃんと付いてマス☆
[PR]
by yurari-n | 2007-02-25 15:52 | 日常

CAN DO

e0007451_1111714.jpg


e0007451_11103912.jpg


e0007451_11101041.jpg



e0007451_1112576.jpg


e0007451_1113616.jpg


e0007451_1113256.jpg


e0007451_11134144.jpg


e0007451_11135814.jpg
[PR]
by yurari-n | 2007-02-24 23:09 | グルメな日々

CUE!

rieさんが春にイラストを展示する予定のcue!に行きました☆

思ったとおりの可愛くていい感じのお店!


1階のカフェでB.L.Tサンドとラムレーズンの紅茶(!)を注文

e0007451_2374115.jpg


e0007451_2375541.jpg


普段紅茶にはミルクを入れない私ですが
ラムレーズンティにはミルクがとっても合うそうです

香りが・・・ラムレーズンファンの私にはたまりません~♪

B.L.Tサンドもたっぷりのサラダが付いていてとてもヘルシーでした!美味!


気になるメニューが沢山あったから
しばらくは通いつめることになりそう☆


2階は雑貨です

想像以上に沢山あって狂喜乱舞しそうでした・・・
が、後の講演会のこともあって短時間しか見られなかったのが心残り

次に行くときはたっぷりの時間をとって雑貨も見尽くしてきます!
[PR]
by yurari-n | 2007-02-23 23:12 | グルメな日々

ネルソンさんが語るほんとうの戦争

e0007451_1182357.jpg


e0007451_20275821.jpg


e0007451_20281371.jpg


戦争にきれいごとはなにひとつない

映画の中の戦争、テレビの中の戦争、みんなきれいごとだ

本当の戦争のエグさは最前線に参加していた人にしかわからない

そんなネルソンさんの言葉は一つ一つが重く私の心にのしかかる

「Did you kill the people?」

戦争体験を話しにいった小学校で聞かれたネルソンさん

子供にうそはつけない
どんなに恐ろしいモンスターのように思われることになっても
押し殺すような小さな声で
やっとのことで答えた

「・・・Yes」

どんな罵声や冷たい視線が飛んでくるか・・・

いや、実際子供たちはネルソンさんのもとにみんなが駆け寄って抱きしめ
そしてみんなが共にネルソンさんのために泣いてくれた

「かわいそうなネルソンさん・・・」

戦争の最前線で相手国の人々をたくさん殺したネルソンさんは
鬼でも悪魔でもない
彼もまた戦争犠牲者の一人なのだ

18年のPTSDの治療を経て
いまやっと人々に戦場で起こった真実を話せるようになり
真実の平和のために第9条を守ろうと奔走する彼

真実を知ることは時に恐ろしく不快で耳をふさぎたくなる
しかし知らなくていいことばかりではない

想像してみましょう
自分の子供が戦場で人を殺さなければいけなくなった場面を
自分が殺した相手の胸ポケットから家族らしき写真を見つけたときのことを

戦争で亡くなった人ばかりが戦争の犠牲者ではないと言うことを
私たちは知る必要があるのです
[PR]
by yurari-n | 2007-02-23 23:07 | 日常

ホテル アドイン

鳴門駅近くのホテル、アドインのランチがいい!と

クリニックにきてた患者さんから情報を得たので早速AちゃんとGO☆


e0007451_22545033.jpg
こちらは日替わりランチ
エビフライとポークのチーズ焼き
このほかパン、サラダ、デザート、コーヒーがつきます


e0007451_22561242.jpgこれがそのデザート♪
チーズケーキがふわふわ~


e0007451_22565737.jpgヘルシーランチ
この日は魚介のトマトソース煮
パン、サラダ、コーヒーでトータル500kcalあまり!
鯛が美味しかった~



外食はカロリーが高いものが多いけど
このランチならヘルシー&美味で納得の850円☆

日替わりのほうは1050円でした
[PR]
by yurari-n | 2007-02-23 23:00 | グルメな日々

パソコンの機嫌を損ねる・・・

どういう訳か?

昨日一日ご無沙汰してただけで、今日ログインしたら
メインユーザーなのにインターネットに接続できず・・・

頼みのノートパソコンはクリニックに置いてきてるし



今はゲストからログインしてます

だれかこの不調をなんとかして~(涙)

相変わらず他力本願な私(恥)
[PR]
by yurari-n | 2007-02-22 19:23 | 日常

aalto coffee ~アアルト コーヒー

aalto coffee

コーヒーも飲ませてもらえるコーヒー豆のショップです
金曜午後から週末は2.5日のお休み
その大半を心身の体調不良で臥せっていましたが、明日からの仕事に備えリハビリ
午後から思い切って出かけました


e0007451_17335324.jpg田宮街道

ウッディーな造りの店先とオリーブ鉢植えが並んでいるたたずまいが以前から気になっていました

小さな店内も店先と同じ様に私好みのしっとりした空間

二人がけのテーブルが3つというこじんまりした作りです



e0007451_17391382.jpgマンデリン

手作りの小さなお菓子が付いています

チョコレート色のカップにたっぷり注いでくれてる♪



e0007451_17403964.jpg日替わりケーキ

手作りです

手前がチョコレート
奥がくるみとメープルシロップ

飲み物に+300円☆



ご主人は脱サラしてこのお店を始めたそうです(雑誌情報)

朝10時から夜7時まで

豆の焙煎も毎日してるから、いりたてのコーヒー豆を買って帰れます

今日はブラジルとマンデリンを200gずつ購入


明日からのクリニックでの朝のミーティングがまた楽しみになりました!

コーヒー万歳☆
[PR]
by yurari-n | 2007-02-18 17:44 | Cafeな日々

トイプードル☆ルル



ルルとの生活が始まって1ヶ月あまり

わんこ生活は別ブログに分けました♪
[PR]
by yurari-n | 2007-02-17 21:10 | 日常

ハッピー☆バレンタイン

スイーツ好きには誘惑の多いこの季節

バレンタイン☆

e0007451_2249624.jpg



今年もチョコを頂きました♪

e0007451_22475499.jpg



最近一緒に仕事をしている先生からよく

「男前やなぁ~」

と言われる


仕事モードの私は確かに・・・

今日もMちゃんに、「外見は女でも中身は男」と言われた(汗)


でも現実の私は女々しくて(←女性には使わない表現だけど)、弱っちくて、なんとも言えずだらしない、というか頼りない


いろんな感情に振り回されて 冷静に物事を見つめられないこともしばしばある


あ~・・・でもこれもわたし
あれもわたし


なんにしろチョコレート命の私は 男前でも女前でもなんでもいいから
チョコがもらえると素直に嬉しいのです♪

takakoちゃん、ありがとね☆
[PR]
by yurari-n | 2007-02-15 22:54 | 日常

ネット通販で購入~チョコレートビール

チョコレートビールなるモノを買ってみました

チョコレートが入っているわけではないそうですが・・・


e0007451_14175469.jpg



全部で3種

欲しかったモノ(一番左)が残4本と言われ、お店の方のおすすめであとの2種は選びました

時期的に(バレンタイン前)ラベルが~~~^^;ハハハ
[PR]
by yurari-n | 2007-02-11 14:20 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧