<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はなはるフェスタ2007

人ごみは苦手なのではなはるも秋の狸祭りもいままで
一度も行ったことはありません

今年はMieちゃんのお誘いがあったので意を決して(?)参加してきました
が、急遽Mieちゃんが参加できなくなって残念><
その後みなさんの具合はどうなのかな?

最終日、FMとくしま主催のライブの時間に合わせて・・・と思いましたが
周辺の駐車場は何処も満杯

うろうろしているうちに100円パーキングから出るところの車発見!

ラッキーでした~☆


e0007451_19503191.jpg

会場の前の方にだけ座席が準備されていましたが、座るなんてとんでもなく無理でした

混雑しているラーメン博覧会を避けて、阿波尾鶏の饅頭(肉まん?)阿波牛のコロッケ、
いなりずしなどを仕入れて早めの昼食

e0007451_19532499.jpg

午後2時半過ぎにはこんな状況↓
e0007451_1954934.jpg

その後まもなくでほぼ全店完売したようでした
食べたことの無いお店が3軒」もある・・・

阿波踊りもミニ桟敷が組まれててにぎやかに
e0007451_19555673.jpg


ライブのメインは「いきものがかり」でしたが
そこにたどり着くまでに熱中症になるかーというくらい
太陽の光にやられました・・・(涙)

夏はイキナリやってくるのですね

一番日差しの強い時間帯に4時間も紫外線にさらされて
数ヵ月後が恐怖です
[PR]
by yurari-n | 2007-04-30 20:00 | 日常

県庁の星

e0007451_21291724.jpg



久しぶりに織田裕二の顔を見て思った

「なんであんなにへの字口?」



前半の織田君はめちゃ感じ悪~いただのお役人だけど

後半でちょっと盛り返す感あり

県庁の方は確かにいつも感じ悪い・・・

先日自立支援医療の申請書のダウンロード先を聞いたときも

結局全然違う書類のことを教えてくれてたし、片手間で「~しているので」なんて

言われても県庁様の事情を押し付けられるのは困るんです

が、そういう時は相手の名前を聞いてあげるのがいいという情報を得てから

実行させていただいている

効果覿面、急に態度(電話だから言葉使いというか)が変わるから不思議~

でも映画の中ではお役人体質は結局変わらないというオチでしたが・・・



▲このページの先頭へ
[PR]
by yurari-n | 2007-04-29 21:29 | DVDな日々

月見が丘海浜公園

こんなに広い公園とは思いませんでした・・・

空港の北側からぐるっとまわって南下
うちからだと長原のほうからまわっていく方がずいぶん近いようです
(ちなみに長原からは看板が無かったような?)

e0007451_200862.jpg

e0007451_2002581.jpg

e0007451_2004065.jpg


画像に残っているのは小高い丘からの眺めだけで
遊具や建物付近の人がウジャウジャいるところは撮っていません

当然ながらチビッ子をつれた若いご両親や、おじいちゃんおばあちゃんといった
年代が中心で 時々カップルに会うかな~といった感じです

目的は遊具でも水遊びでも管理センターのカフェで売ってるソフトクリームでもなく
デイキャンプ場とコテージ!

連休が始まったばかりの好天気な日曜とあって
デイキャンプ場はバーベキューを楽しむ家族づれでいっぱいでした

コテージは全部で10棟あって、こちらは有料施設ということで
中を見ることはNG

正面の入り口側も柵の向こうでよく見えませんでしたが、段差の少なそうな
造りになっていそうでした

裏のデッキはデイキャンプ場のほうに面しています(距離はあって更に間に垣根がありますが・・・)

コテージは車の横付けが可能だけれど、デイキャンプは無理そうですね^^;
荷物の搬入搬出がちょっと大変だわ

遊具も充実してるけれど、何も無い芝生の面積も結構広いので
皆さん思い思いの方法で休日を楽しんでいるようでした

午前中プールで運動した後に行った私は
太陽の光に少々クラッしていましたが・・・(汗)

GW前半も明日で終わりです

毎日のんびりのほほ~んと過ごしています


▲このページの先頭へ
[PR]
by yurari-n | 2007-04-29 20:09 | 日常

0.5周年記念

クリニックが始まって半年経過しました

月末で請求事務が忙しいのですが、お昼にメンバー4人でお祝いの食事会を
開催☆ルネッサンスリゾート鳴門でイタリアンランチです

e0007451_21315541.jpg

e0007451_21322022.jpg

e0007451_21323430.jpg

e0007451_21325077.jpg

e0007451_2133394.jpg

[PR]
by yurari-n | 2007-04-27 21:43 | クリニックな日々

農業体験

クリニックのお隣のhukuiさんにピースをたくさんいただきました!

今ははたけの7割くらいがグリンピースの畝でで占められています

hukuiさんの勧めで挟み持参でピースの畝の間にもぐりこみ
かぎ菜の最後の葉っぱたちを収穫☆

ミニ農業体験、でも普段の手入れは無理ですが^^;



そろそろイチゴも赤く色づき始めて
「虫に食べられる前にちぎって食べなよ」
と言ってくれる

排水溝近くの一筋はすでに土が耕されてて
去年頂いた「はぶ草」を植える準備が整っている

こちらも楽しみ♪




5時からのクリニックでの夕食はhukui家で収穫された
野菜炒めをトッピングした三八のカップラーメンと
これまたhukui家より頂いたサニーレタスと新たまねぎのサラダ

お隣さんのお蔭でよりヘルシーな感じに(?)仕上がりました

ご馳走様でしたm(_ _)m



▲このページの先頭へ
[PR]
by yurari-n | 2007-04-24 21:22 | クリニックな日々

CUE! 

青少年センターのレクリエーション室にて、保険医協会さん主催の
勉強会があり参加してきました

今回は在宅医療の話が中心で、あんまり在宅と縁の無い当クリニックの
スタッフとしてはものすごい睡魔との闘いの2時間・・・

苦しい後には楽しいこともある☆

CUE!にてティータイム

本日のケーキは胡桃とキャラメル
飲み物はストロベリーティーにしました

e0007451_1924063.jpg

e0007451_1933364.jpgいい香り~


午前中は数ヶ月ぶりにプールで運動してきたから
モウすでにクタクタです・・眠い・・



▲このページの先頭へ
[PR]
by yurari-n | 2007-04-22 19:04 | Cafeな日々

CAN DO 期間限定です☆

 デリ・カフェ・キッチン CAN DO
e0007451_20122488.jpg


期間限定セット!

「ビーフストロガノフ」

e0007451_2024557.jpgお・・・前菜がいつもより一品多い!


e0007451_2035518.jpgパスタです
ベーコンと豆類数種
生クリームとチーズのこってり系


e0007451_205072.jpgメイン
ビーフストロガノフ
同じタイミングでパンも到着


e0007451_2054910.jpgデザート
チーズケーキ・チョコレートケーキ・クリームブリュレ・抹茶シフォンの中から好きなものを2種選んで、さらにミニパフェがつきます
私の選択は迷わずチーズケーキとクリームブリュレ
高カロリーコンビです


e0007451_20783.jpg飲みものはカフェラテにしました


期間限定1日10食限りのセットメニューで1500円なり

開店すぐに入店して席待ちのお客さんが沢山いる中2時間近く居座ってしまいました^^;
だって積もる話があったんだも~ん




朝のうち病院受診して、昼は友人とランチ、帰ると思いがけんなく妹家族が来て
1日大忙しで充実していました☆

ランチはホント美味しくてスカートのファスナーを緩めたほど(汗)

美味しいお料理と尽きること無いおしゃべり

週末のストレス解消はこうでなくちゃ!!!
[PR]
by yurari-n | 2007-04-21 20:11 | Cafeな日々

公園の桜

e0007451_2153319.jpg7年半前に引っ越してきたとき公園に(勝手に)植えた桜



e0007451_21535559.jpg八重桜
きれいに咲きました
写真はボケていますが(汗)


e0007451_21542377.jpgけやきに至ってはこの7年余りで2階の窓に届く勢い
植えたときはごぼうくらいの細さと長さだったのに・・・


公園で遊ぶ子ども達も2回ほど世代交代したかな

そろそろ顔も名前もわからない子たちばかりになってきました

公園の木々がこんなに生長したこの7年間、私は・・・?

いろんなことがめまぐるしくあったけれど、果たして相応に成長できているか?は
確信的に「No」かもしれません
[PR]
by yurari-n | 2007-04-15 21:56 | 日常

aalto coffee ~その2

e0007451_21462168.jpgコーヒー豆を買うだけのはずでしたが・・・


e0007451_2147836.jpgまたやってしまいました
本日のケーキと本日のおすすめコーヒー


マスターはコーヒーに関してはバッチリだけど
接客はまだ玄人の域には達していなくて
でもそんなぎこちなさが逆にお客としての私をリラックスさせてくれる

美味しいコーヒーはなんだか幸せな気分にさせてくれるから不思議☆

しかもこんなに美味しいコーヒーがどれも450円

豆は200gで900円

aaltoのコーヒーはお財布にも優しいのです♪
[PR]
by yurari-n | 2007-04-15 21:50 | Cafeな日々

ドッグショー

武道館に行った帰り、河川敷で見つけて急遽見学

e0007451_2139226.jpg


e0007451_21394976.jpg


e0007451_2140465.jpg


びっくりするくらい手入れの行き届いたいろんな種類のわんこ達

しつけもバッチリ

こんなに沢山の種類をいっぺんに見られるなんて・・・ラッキーでした☆

e0007451_21415716.jpg


e0007451_2142866.jpg


周辺のテントでは出番待ちしながら最後の仕上げのわんこがいっぱい!

めちゃかわいくてショーよりあちこちのわんこに見とれてしまった私

わんこちゃんたちと記念撮影したかった~
[PR]
by yurari-n | 2007-04-15 21:44 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧